家族の会話が生まれるゲームを作る!

僕は虫・鳥など生き物が主役のアプリを配信していますが、ユーザーさんから

子どもと一緒に楽しませてもらっています!

といった言葉をたまにいただきます。

僕のアプリを通じて、家族や友達と生き物を通じたコミュニケーションが生まれているのはとても嬉しい。

僕にも子どもがいますが、ゲームが親子の会話を生むきっかけになるのは素敵だなあと。(しかも生き物テーマで!)

なのでそんな報告を聞くたびにほっこりした気持ちにさせてもらっています。

しかしながら、僕が現在配信しているアプリには、家族や友達と交流する機能はほぼありません。(フォロー/フォロワーの形で繋がることはできますが)

なので現在はそれぞれ個別にプレイしながら直接会話をして楽しんでいるのでは…と想像しています。

そこで僕の配信するゲームでより会話を促進できればと、考えました。

というわけでまずは鳥パラダイスにて「チームイベント(協力イベント)」を開発し、開催することにしました。

本イベントは、他のプレイヤーとチームを組み「チームの累計スコア」によって報酬をゲットするルールのイベントです。

2/11(明日)〜開催しますので、よかったらぜひプレイしてみてください!

なおこのような家族や友達との会話が増えるような遊びは今後も各アプリで考え、トライしていきたいと思います

どうぞお楽しみに!


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?