見出し画像

今週の花 week.23

こんにちは。

また今日から月曜日ですね。

お盆は帰省していました。

甲子園を見たり
スイカを食べたり
プールに行ったり
花火をしたり

夏を満喫しました。

3日間食べ過ぎたので
少しずつ戻していこうと思ってます。

さて、
今週は3種類のお花を
ご紹介します。

Celosia cristata (cookscomb), Gerbera jamesonii Hybrid, Helianthus annuus (sunflower)


こうして、
たまたま並べた
お花の組み合わせが可愛くて。

特にひまわりは
花びらも茎も葉も
どれもしっかりしていて
本当に長持ちしました。
(1週間くらい)

ガーベラは
横から見るとウェーブがかっていて
これを「パスタ咲き」と
呼ぶそうです。

最後にケイトウは
お店の奥で売られていたのですが
フワフワした表面に惹かれて
おむかえしました。

夏の限られた時間で
お花をよく観察するようになって

最近「植物形態学」という学問を
耳にしました。

もっと深く植物の内側の部分を
知っていきたいなと思っています。

それでは、今日はここまで。

みなさん、
素敵な一週間を!

➣しぜん日記

➣その他の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?