見出し画像

#呑みながら書き真下。うなぎ→うなぎ→とんかつ→中華料理。

月一恒例の整体(マッキーさん)のところに行った帰りに何か外食をするちょっとしたイベントを毎月楽しみにしている。前回はインド料理・・・・

今回は、嫁の提案で「うなぎ」を食べることに・・・・・。龍はこちら
家の近くのうなぎの老舗の店頭販売のうなぎが残念な結果だったのでそのリベンジ。
整体に行く日比谷線の電車の中で選んだおみせは整体の近くのお店「や〇〇」整体師さんに聞いてみると、この店昔は鐵工所。オーナーがうなぎ好きがうなぎ好きが工事てお店をつくったのだとか・・・。ん、行ってみたい。でも土曜日は不定休。電話すると出ない。

もう一見良いなと思える店があったのだが、ラストおダーが19時30分。整体を終わって表に出た時点でもう19時10分ぐらい。駆け足で行けば間に合うかもしれないけど、そこまでする元気は無い。

次は嫁が探してくれた「〇〇〇」(お店の名前わすれた)、店の前までくると。「本日のうなぎは売り切れとなりました。」と張り紙が・・・・。

お腹が減ってくる。嫁がローソンでスナックを買う、ちょっとおなかの足しにすると落ち着いてきた。

アメ横のほうに足を伸ばす。
めっちゃ人が多い。東京に始めてきた時を思い出す。大阪人からすると山手の一駅一駅が全部梅田駅のようにごった返していて。祭りやコンサートが開かれているようにおもえたものだ。

数年前にはいったカウンタだけのトンカツやさんを目指す。

JR御徒町駅方面に歩く途中で四川料理の店を発見。良さそうである。
もし、トンカツ屋さんがいっぱいだったらここにしよう。

カウンターだけのトンカツ屋さんに行くが、混んでいた。

四川料理の店に行く。満員だったが、2階の案内された。やっと食事にありつける。

1.干し豆腐の和え物。(嫁チョイス)写真なし

2.ラム肉の串焼き(嫁チョイス)
3.ラム肉のクミン炒め(嫁チョイス)
4.水餃子(嫁チョイス)
5.えびまよ(僕チョイス)



この写真ではわかりにくいが、量が多い。通常サイズの3割増のイメージ。最後は少し悩んだが、6.五目チャーハンを最後に頼む。

お腹いっぱいでした。
これだけ食べて、6,100円ほど。

パクチーとスパイスとラムが食べれる中華。
こんどは違うものを食べみたい。
いつのまにか、「うなぎ」のことを忘れていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?