見出し画像

賛否あり!?40代パパの好きなファッション

こんちわ!!navytree+です。
今年も残りわずかですね。なんでこの時期からnoteで記事書こうと思ったん??新年迎えてからスタートしてからでいいじゃん?と思う方もいるかと思いますが、、。でもやりたい時にやる!!
これ正解だと思っています。 Just do it !!  √ 
それでは本編スタートです!!


40代パパの好きなファッション


私navytree+の好きなファッションの系統は、、、、
たぶんカジュアル!!(答えは→最後まで読んでね)

たぶんてなんやねん!?カジュアルって何やねん!?
て思った方いらっしゃると思います。
皆さん自分のファッションの系統ってハッキリと説明できますか?
アパレル関係者や洋服好きな方々は説明できるかと思いますがなかなか難しいと思います。
自分もファッションは好きですが自分が何の系統かハッキリわかりません(こんな奴が語るな!と心の中で自分にツッコミ!!)
なのでちょっと調べてみました。

カジュアルファッションの定義(Google調べ)

⚪︎普段着や動きやすい服装
⚪︎格式張らない気軽なテイストのこと
⚪︎かっちりしていないラフな服装
 などなど、、、、
 調べてみると色んな表現があります。
あとは
キレイめカジュアル、、、
ドレスカジュアル、、、、!?
ビジネスカジュアル、、、!?!
オフィスカジュアル、、、!?!?
大人カジュアル、、、、、!?!?!
(じゃあ子供カジュアルもあるのかな!?!?!?)

まだまだ調べればでてきそうな、大活躍のカジュアルさん。正直どのくらいのカジュアルさんがいるのかわかりません(涙)どなたかカジュアルマスターの方がいらっしゃいましたらコメントで御教授下さい!宜しくお願い致します!

で、だいぶ話がそれましたが自分の好きなファッションの系統はカジュアルなんですけど、俗に言う、、、      

『ストリートファッション(仮)』

(仮)と書いたのはストリートファッションの中も色々ごちゃごちゃあるみたいなので、、、ファッションて複雑ね、、、、)
きっと皆さんの中には40代でストリートファッションとかキツイ!!ガキじゃないんだからとか、おっさんが若作りするな!!だせー、恥ずかしー、大人になろうぜ、とかとかとか、、、。賛否あると思いますがいいんです。
今好きだからしょうがないんです。だって、、好きだから、、、。
自分に嘘つきたくないじゃん、、。
30代、40代 メンズ諸君 同じ好みの方いらっしゃいましたら是非コメント下さい!!  
ちなにサイズ感は基本オーバーサイズのゆるめだけど気分でジャストな着こなしや細身の着こなしなんかもします。

あとは自分スケボーもするので(下手な初心者ですが)
割とゆるいサイズ感の方が動きやすいなんてのもあります。
最近は古着をよくコーディネートに使いますね。
90年代のファッションが再熱しているようで。

まぁー何にせよファッションは楽しい
テンションを上げてくれるモノなのである。

簡単ではありますが好きなファッションについて軽く触れてみました。また今後自分の好きなブランドやコディネート写真なんかもアップしていきたいと思います。


終わりに

note初心者なので文章の構成も下手くそですが少しずつ経験をつんでゆっくり上達できればと思っています。
あんまり長い記事は読みにくいかなと勝手に思っているので今回はこの辺で終わりです。何でも良いので気軽にコメント下さい。

最後までお読み頂きありがうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?