見出し画像

オジサンとスケボー

こんにちはnavytree+です。今年もいよいよ終わりを迎えますね。
皆さんはどんな1年でしたか?
2人目の娘が産まれたことが今年のベスト嬉しい事NO1でした。
ワーストワンは、、、髪の毛が薄くなってきてることに気が付いたことでしたーーー(涙)(がんばれパパ!!まだ大丈夫だ! 自分に言い聞かせる)テンションん上げて楽しく過ごします!!
今日もがんばります!! それでは本編スタートです。


スケートボード

皆さんはスケートボード、いわゆるスケボーをやったことがありますか??
見たことがある方は大勢いるかと思いますが、実際にやったことがある方は意外に少ないんじゃないかと思います。
私navytree+がはじめてスケボーに出会ったのは中学2年生ごろだったと思います。
友達が持っていてそれを貸してもらって遊んだのが初めてでした。友達はチックタック(スケボーのトリック)が出来て自慢げな顔をしていたのを覚えています。
自分も貸してもらい乗ってみたけど、全然乗れなくて、転びそうになり『怖っ!!』と思い、それからこんな危ないモノに乗っていたら怪我する!!とスケボーから興味が離れてしまいました。

それから年を重ね10代後半でファッションにも興味が出てきて当時のファッション雑誌(90年代)『Boon』とか『GET ON』『COOL TRANS』『street Jack』などを読んで(40代なら懐かしい方もいるのでは)
たしか『スケーター』『スケーターファッション』などのワードがあって、そのスタイルやコーディネートがなんかカッコイイな!って思ったんですよ。(単純な奴です)
そこからスケーターカッコいい!!
スケボーカッコイイ!!って自分の中で再度興味がでてきたんですね。なので自分はファッションからスケボーに興味が繋がったんです。

がしかし!!
スケボー自体をやることまではなかなか踏み切れなかったんですね。いつかやろー、っとう気持ちは持っていましたが気がつけばそこから、、、、、

38歳まで先延ばしにしていました!!!!!(約20数年OVER!!)
30代後半になり、自分についてや人生について考える機会が増えました。
それまでは特に考えず直観で生きていたんですけど、子供(エンジェル♡)が産まれてしっかりと自分や人生について考えるようになり、今までやりたたいと思っていたけどやらなかったこと、先送りにしていたこと無いかなって紙に書きだしてみたんですね。その中のひとつにスケボーがありました。そういえば昔やろうやろうと思っていたけどやらなかったなーって、やってみようかと思ったんです。
けれどそこからまたどうしようって悩むんですど、、、
【今更初めても】、、、
【この歳でやれるかなー】、、、
【なんか恥ずかしい気持ちもあるし】、、、、
【周りになんか言われそうだなー】、、、、
と色んな思考がありました。

ちょうどそのころ自分のライフスタイルに読書が追加されて、堀江貴文さんメンタリストDaiGoさん、MBさんの本を読んでいました。
その中でやりたことをやろう、好きなことをやろう、と書かれており単純に影響を受けて背中を押され(完全にミーハーな気がしますが)

よし!!やるか!!と
アマゾンでポチっとスケボーを買いました。
(勢いあまってポチってしまったー!!特に何も調べもせずに!これは自分の悪いところなのか良いところなのか、勢いパワー炸裂!!)

そしてスケボーが届くとなんだか、ドキドキわくわくしている自分がいたことを覚えています。やっと出逢えた感はありました。この気持ちは大事な気がします。
いざ初めてみると全然乗れません!!転んでケガもしました。でもなんか楽しい!!練習して乗れるようになってくるともっと楽しい!!
あーなんでもっと早くやらなかったんだろーって少し後悔しました。
そして気が付いたんです。

やりたいと思っていることはとりあえずやってみる。すると知らない世界が知れるんです。
実際にやってから続けるかやめるかを考えればいい。どうしようかと悩んでいる時間がもったいなかったなと。周りの目は気にするな、自分の人生なんだから。他人のことを気にしすぎて選択に迷っていることは他人軸になっている、自分軸で考えることが大事だなって思いました。もちろん自分勝手に生きろをいうわけではなく、他人のことも考えます。だた周りが気になるから行動できない思考は損をしているなと感じたわけです。

今ではスケボーをやることがライフスタイルの一部になりました。
週に2回ほどスケボーをしています。仕事や育児でなかなか自分の時間が取れませんが嫁さんと協力してなんとかスケボータイムを楽しいんでいます。(嫁さんに感謝!!いつもありがとう!!)(腰痛には注意!!)

そして今回のnoteのお題のかなえたい夢それは

かっこいいオーリーができるようになること!!!
(オーリーとは簡単に言うとジャンプ!!)

これが今の自分のスケボーのかなえたい夢(目標)です。
単純にかっこよくスケボーに乗りたい!!
単純にもっと楽しみたい!!
それだけです。

#かなえたい夢


終わりに

今回はスケボーとの出会いを簡単に書いてみました。スケボーは楽しいですよ。やったことが無い方是非やってみてください。
40代のビジネスパーソンの方々運動不足になってませんか?スケボーで楽しく運動して、そしてリフレッシュにもなります。
またスケボーとメンタル関係についての自分なりの経験談も記事にして行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん寒いので体調に気を付けてくだいね。

navytree+でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?