見出し画像

2024年3月のプレイリスト3選~『吹奏楽コンクール自由曲レパートリー集』/『春のインストゥルメンタル』『雨のインストゥルメンタル』

こんにちは。クラシック音楽レーベルのナクソス・ジャパンです。
桜が……なかなか…………咲いてくれませんね!@東京
冷え込む日や雨の日も多く、満開はもうしばらくお預けになりそうな3月末。まだまだ『春のインストゥルメンタル』より『雨のインストゥルメンタル』のほうが優勢でしょうか。
さて、今月は『吹奏楽コンクール自由曲レパートリー集』を公開しました。その名の通り、吹奏楽コンクールの自由曲としてぴったりなサイズ感の作品を紹介するプレイリストです。レパートリー決めのおともになれば幸いです。
プレイリストは、#Spotify 、#AppleMusic 、#AmazonMusicUnlimited、#LINEMUSIC、#AWA、#NaxosMusicLibrary #YouTubeMusic などで聴くことができます。
お気に入りのプレイリストはぜひ、フォローやいいね♥を。
(サービスによって選曲が異なる場合があります)

吹奏楽コンクール自由曲レパートリー集【New!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

吹奏楽の甲子園「吹奏楽コンクール」、今年の自由曲はもうお決まりですか?
演奏時間6~7分程度のオリジナル・編曲作品をセレクトしたプレイリストを公開しました。ぜひ、選曲のご参考にどうぞ。多彩な吹奏楽作品を聴きたい方、「ああ、こんな曲もあったなあ……」と懐かしみたい方もぜひ。

春のインストゥルメンタル【Pick UP!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

春夏秋冬、季節のインストゥルメンタルシリーズの「春」バージョン。ほころぶ桜、澄んだひばりの声、道をゆく少女たち。春の訪れのよろこびと、ひとかけらの切なさを感じさせるインストゥルメンタル曲集です。西洋クラシック音楽だけでなく、「さくらさくら」を主題にしたピアノ曲、日本人作曲家の新作など、和の香りを織り交ぜてお届けする春のBGMです。

雨のインストゥルメンタル【Pick UP!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

────軒から滴る雨粒、視界をぼかす霧雨、雨上がりの爽やかな陽射し。
雨の日をやさしく彩るインストゥルメンタル曲を集めたプレイリストです。「雨」「波」「水」「湖」などの水にちなんだテーマの曲から、特に清涼感のある落ち着く雰囲気のトラックをセレクトしています。意外と雨が多い春、憂鬱になりがちな気分を癒やしたいときのために、ぜひお気に入りに入れておいてください。



●【2022年7月~2024年2月のプレイリスト】も引き続き配信中!●


この記事が参加している募集

新生活をたのしく