半年で体重17kg落とした方法1

私は2022年10月から2023年の5月の間で
17kgのダイエットに成功しています。
まずは主な方法である2つの方法についておはなしします。

1.運動
フィットボクシングの1番ハードなおにコースを1時間
ウィンドウショッピングなどで1万歩は歩くようにしていました。
また最終での追い込みでは家から繁華街まで
(山道を含んだ)約10kmの距離を歩いたりしました。

2.食事
こちらはアプリあすけんでの管理。
鶏肉はもも肉も食べましたが皮を外して脂質制限。
豚肉はバラ肉は選ばず脂質の低いロースを食べていました。
炒め物等に使用する油はコストコなどで売られている
スプレータイプのオリーブオイルを使用して量を減らしていました。
糖質制限は家で炊くご飯は十六穀米にし量は100g前後にしていました。(めんどくさがりなので5合まとめて炊きご飯用のタッパを16個ほど用意しまとめて100gずつ冷凍保存していました)
砂糖は買わずラカントを使用していました。
また丁度結婚を機に実家を出た時でしたので家に買い置きされていたお菓子やアイスなども食べなくなりました。
また私はダイエットにおすすめされている食材である納豆やキムチなどは苦手なため全く食べていません。
乳酸菌や発酵食品は朝ごはんにオイコスで補っていました。オイコスは脂質ゼロでタンパク質が10g取れるためダイエットにはおすすめなヨーグルトです。

まだまだありますが今のところ思いつけるのはこのくらいです。



当時食べていた食事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?