見出し画像

誤解から生まれるバズり?(笑)

6年前のFacebookでの記事に対する、

https://www.facebook.com/share/p/e5mtopFJxfDgz5qo/

この異様なバズり方は。

ひょっとしたら、

私に隠し子がいたと思ったのかな?(笑)

甥っ子、姪っ子の成長は、本当に早いですからね^^;(笑)

彼も、いまや、2024年の4月からは小学校4年生になります。

学級新聞をつくったり、手書きでストーリー本を少部数発行したり、スポーツのクラブ活動をしたりと、文武両道で活躍中です。

皆さま

愛あるコメントをたくさんいただきありがとうございます。

甥っ子は、たぶん文系に興味があるみたいで、自主制作の近未来小説を、手書き&コピーして、“自費出版”しています。

自分の同時期よりも、かなり進んだ媒体で情報発信していますね。

一方、その後、姪っ子も生まれて、こちらは、お兄さんに対抗していくとともに、体力に恵まれているとともに、日本舞踊なども習っており、なかなかの兄弟です。

兄弟ともに、『スパイファミリー』の大ファンで、こんな絵を描いてくれたことがありましたね♥♫👏

姪っ子は、画才もあるよう
ですね♥👏♫

仲も非常にいいようです。

本物の家族が、

仮初めの家族に対して、

ワクワクする。

仮初めだからこそ、

真剣な態度で本物になろうとみんなが奮闘努力する。

その奮闘努力に素直に感動して、自らもさらに自分自身、知らず知らずのうちに自分を磨こうとしている。

家族って
何じゃろ。

地球という、
愛するものたちが
互いを傷付けないと、

いや、

さらに残酷なことに
喰らい合わないと
生き残れない

この、
地球という
ろくでもない星に
生まれ落ちた全ての
生命が辿る宿命、

いや、宿業に

神や仏は、
そこにいるんかいな

と想う

今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?