見出し画像

私はこんな人です。|自己紹介

こんにちわ。自己紹介をご覧頂きありがとうございます。

プロフィールの内容も、以前に書いてから少し状況も変わりましたので、改めて自己紹介を書く事にいたしました。
自分の事を語るのは気恥ずかしいですが、よろしければご覧ください。

■自己紹介■

nbと申します。

既婚で、一児のパパをしており、愛娘が可愛過ぎて仕方ないです。

兵庫県神戸市生まれ。
現在は、都内で某外資系企業のサラリーマンをしながら、当noteを週一以上更新するように心掛けております。

大学を卒業し、通信会社に新卒で入社しました。
通信会社では営業や技術等を行ない、伝えやすい仕事としては、東日本大震災での活動として、チーム全体で通信キャリアとして日本最速の復旧が実現できました。

その後、転職してマーケティングリサーチの企業に入社したのですが、早々に統合失調症という病気を発症し、退職。
入院、通院、デイケア、アルバイト、契約社員と徐々に階段を上がり、現在は、障がい者雇用の正社員として、割と元気に働いています。

前の会社では、伝えやすい仕事として、
「コンビニのレジ袋有料化を日本で初めて行いました。」
という実験段階の仕事を行い、今までもこれからも「0→1」をつくる仕事を、主な業務にしています。

他にも、ゼロイチを何個かは行っているのですが、現職を含め、守秘義務的なところもあるので、お伝えが難しいことをご理解ください。

このユニークな経験を経ている為、寝たきりで動けない事や、世の中を変える事まで、非常に幅広い事を話していると思います。笑

好きなコトは、読書・ごはん・旅行・音楽です。

興味のあるコトは、学び・創造・思考・ビジネス・育児です。

好みや興味を思考の源泉としてnoteを書く事が多く、私の考えや知識や経験が、何かしら誰かの役に立って欲しいと願いながら、「各々が考えられる」記事を書いているつもりです。

■私の信念■

「価値の創造を通じて世の中を1mmでも良くする」というモットーを持って、生きております。

その為、障がいを持っていることを言い訳にせずに「世の中をよくする」事が私の人生の生き甲斐であり、目標です。

生き方を体現しきれているかは自身では分かりません。しかしながら、新しい未来を自分がつくっていると思うと、オモロいと思いませんか。

また、娘にカッコいい背中を見せられる「挑戦する大人」としての自分を見せたいと思っています。日々、苦悩と挑戦の連続ですが、一人のパパとして試行錯誤の過程が伝わればと思って働いております。

なので、私個人としても法人起業をして動きながら、会社ではイントレプレナーとして生きようと考えて普段過ごしております。

■オススメ記事■

まず、ご興味により私をご理解いただくに適している記事は各々異なると思うので、別途マガジンにしている記事から興味ある内容を見て頂けると幸いです。

■さいごに■

ここまで文章を読んで頂いて、誠にありがとうございました。
こんな私を「もっと知りたい」「応援する」と思って頂ける方は、気軽にフォローしていただけると非常に嬉しいです。

では、これからも宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?