見出し画像

サバ缶メイン

日本の缶詰めはすごい。
海外でももちろん楽しめるモノがあるけど
日本の缶詰はその豊富な種類と中身の質が高い。
比べるのが無駄なほど。

以前から旅の途中で必要最低限なら缶詰があれば
何も要らなかったよなって場面多数。

非常食的な目的ではなく。
日本では便利さを追求しているコンビニで何かを
買う楽しみ以上に旅の前に台所下に備蓄した
缶詰ストックから必要な分だけをチョイスすれば
十分だと思っています。

もちろん、自炊中心の新しい生活様式で
缶詰は忙しいときではなくてもメインデッシュに
なれる。

それだけだとおなかが満たされないのでは。
という心配無用。

いつもお腹が空くような体力を使えばともかく、
動きも最低限になっている現在ならむしろ
缶詰メインも大いにありです。

写真のようにこれだけでもいいのですが、
基本的にはお汁を追加すれば朝とか昼ならば
必要にして充分。

外食も良いけどシンプルな缶詰ルーチンに
慣れると作ると作らないがきっちり分けられて
幸せになれますな。

もちろん旅のお供としても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?