福岡ちかっぱよかとこDiary Day5

Day5です。
月曜日に更新しようと思ったんですけどね。

なんだかずるずるいっちゃってしまいました。
最近はですね、ちゃんと夜にお風呂に入念に入りまして
頭の先からつま先までじっくり洗ったり、トリートメントなるものを使い始めたり。あいつマジですごいですね。
髪の毛がちゅるちゅるしてとてもいい感じです。
ただパーマを当ててからというもの、髪の毛が人生で最も長いので、排水溝がすぐに詰まる。という現象に悩まされています。人間の髪の毛は1日に70本抜け、日中はワックスをぬっている僕からすればそのほとんどが洗髪中に行われることは至極真っ当なことですよね。
なので引くくらい髪の毛が落ちていても、これは仕方がないことだ。と自分を納得させて生きています。

さて今週も1週間を振り返っていきましょう!

改めまして、、、このnoteは
「自分の殻を抜け出すこと、価値観を変える」をテーマに
住み慣れた大阪を脱阪して、福岡へ上陸したアラサーの話です。

▼10月10日(月)
大阪最終日!KOCの興奮冷めやらぬまま、起きてすぐに動画見ました。
朝から優雅に本を読みまして、昼からはまりんとランチを食べに行きました。なぜか粉もんをたべたくてお好み焼きをチョイス。基本的に炭水化物を食べない生活をしていたので、その反動ですかね。
帰りの電車はまさかの満員で立ちを余儀なくされました。新幹線の自由席で立つのは、就活以来で懐かしさを感じました。
岡山から座れたのですが、何か作業するには落ち着かなくて寝てしまいました。
福岡につくと19時ごろでキャベツをむさぼってまた寝ました。
休みの日って本当に何も考えたくなくて、寝ることを選択してしまいがち。
もっとアクティブな人間になりたいので、予定をパンパンに入れようと思う。

▼10月11日(火)
総合営業との定例ランチMTG
どうやってリードを獲得するかということでの苦肉の策で、
総合営業を味方にできたらでかくね?ほかの部署やってないよね?
からスタートした会
今回は高卒について熱く語ろうと準備をしていました。
目的意識をもって挑むとその会の質が上がるなーっと改めて思わされます。
ただ参加するのではなく、この会で何を目的として何を準備して何を話すか。
こういった当事者意識を持ったメンバーが果たして何人周りにいるのだろうか。こういう人たちとのみ仕事がしたい。

▼10月12日(水)
宮古島の企業様との商談。
0⇒1で正直てんやわんやな様子でしたが、慣れない業務にまっすぐに熱く取り組まれる担当者様に、胸を揺さぶられまして必ずお力になりたい!と強く思いました。安定志向とか奉仕の精神はあまり高くはないのですが、自分のことを頼って求めてくれる人には、全力で応えたい。そんな自分の人間性を感じました。
結局のところ、ヒトって1億人以上いるわけですよ。全世界なら60億人だし。生まれた環境も価値観も基本的には異なるので合わない人のほうが多いわけですよ。そんな中で、自分と出会って、なんか波長が合うなーとか、信頼して頼ってくれる人とかってどんだけいるのって。いないよそんなに。
どうでもいい人に時間を使うのではなく、そういった人に時間を使いたい。
使命=命を使うわけですけど、せっかく命使うならそういうことに使いたい。まぁ生きているだけで、命使っているのでその対価をもらうとしたら、そういう人からの感謝で十分。
話がそれてしまいましたけど、ぼくは福岡に来たって、どこにいたって、自分を頼りにしてくれる人には全力で向き合う。これは変わらずに貫く。
その代わり逆に対しても毅然な態度で臨むと決めている。

▼10月13日(木)
2社の大型の企業のためかなりカロリーが高かった1日。しかもインターン生もいた日だった。
インターン生がいる一日はほかの日に比べてかなり早い。マネジメントはいままではある程度放し飼い。何かあったタイミングで相談に乗るみたいな形でやっていたので、細かな指示出しなどはもちろんしていなかった。だから10人以上のマネジメントができていたのだろう。
でもインターン生は違う。
初めの段階はマイクロマネジメントが必要だと思い、いまはそんなことをしているのですが、まぁ気になって声をかけて、指導して~っで時間が足りないw
10人見ている時よりも1人のほうが大変!ってなってる。
人数だけじゃないんだなって思った今日この頃。


▼10月14日(金)
インターン生とサウナ!
昭和の考えなので、裸の付き合いが何よりも!と思っています。
(ただお酒が強くないインターン生なので、お酒以外で時間を一緒に使えるものは何かと考えた末のサウナである)
キャビナス福岡に行きました。やっぱいいね。3時間くらいはいってました。
1週間の疲れがどっと出ました。しかし入りすぎてのどがカラカラになり、
結局水分補給がてらに居酒屋にはいって3杯飲んでしまったのは、これはOKとしている。

▼10月15日(土)
9時に起きて大濠公園をRUN!
そこからちょびっと仕事をしてあとは少し部屋の片づけをして~というようなのんびりした1日。ブルーロックを見たり、闇金サイハラさんをみたりドラマとか映画を見ました。
そういえば、花束みたいな恋をした。という菅田将暉くんと有村架純ちゃんの映画を見ましたが、2人のスレ違いに心臓が痛くなって低評価をしてしまいました。こんな恋愛見ていたくないなーって。
鑑賞後にレビューサイトを見ると、高く評価する人と低く評価する人にかなり大きく二分されるとのこと。
低く評価してしまう人は、恋愛経験が乏しい人と書いていてむかついた。

▼10月16日(日)
下り藤が遊びに来た。というか強制的に呼んだ。
8時に行きますね!とか前日に言っていたので、7時に目覚ましを鳴らして待機。結局来たのは9時だった。あいつは本当に口を開けば嘘ばかり。
家の食器棚とテレビ台が完全に段ボールの中で組み立てられずに2週間放置されていたので、それを手伝ってもらった。
2人でやるとあっという間で、僕が1/3組み立てるのに5時間近くかかったのに、残りの2/3は2時間足らずででき、結局トータル4時間くらいで組み立てるだけでなく、収納し部屋の掃除までできてしまった。
持つべきものは友。
間違いないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?