福岡ちかっぱよかとこDiary Day6

Day6です。
すみません。全然更新できていなかったです。
1ヶ月続けば習慣化するって話だったんですけど。なかなか定着しなくて悲しいです。すみません。頑張ります!

さて今週も1週間を振り返っていきましょう!

改めまして、、、このnoteは
「自分の殻を抜け出すこと、価値観を変える」をテーマに
住み慣れた大阪を脱阪して、福岡へ上陸したアラサーの話です。

▼10月17日(月)
R1グランプリの打ち合わせがスタート
ちゃんと動画セク生することができるの楽しいですね。
R-1グランプリ、M-1グランプリの動画を見て勝手にテンションを上げてました。結局こんなことできるか!という形にはなりましたが、素晴らしい動画を見れば見るほど想像力が掻き立てられて、ワクワクしますよねー。
改めて動画の道志したいなぁと思いました。
ちゃんとどこかでその道を究めた人と一緒に仕事がしたい。

▼10月18日(火)
驚異の4商談。なっかなかハードな1日だった。
でも商談相手の社長が2回目の商談にもかかわらず、もうやるなら森本さんとやります!と力強くいってくれたのがモチベーションになって1日気持ちもバッテリーも切れずに走り切れました。
なにをしたかって、まぁとにかく熱さを伝える。人と人とのコミュニケーション(相手に寄り添う)を徹底的にやってるからですかね。
前に記事を見たのですが、成功要因って人や機会によって異なるので、言語化しにくいとありましたが、まさにその通り。
ただ、やろうと思わなければずっとできないので、こうやって浅くても言語化を続けていこうと思います。

▼10月19日(水)
高巣さんからの連絡。
「今日いける?」この連絡をどれだけ待ちわびたことか。
この会社における営業の価値とは、いかにお客様に寄り添えるか。である。
それはサービスうんぬんかんぬんではない。だって代理店だもんね。
細やかなフォロー、相手が一緒に仕事がしたくなるという目線が一緒なこと、絶対に嘘つかない、逃げない信頼関係。結局そんなところでしかない。
結局お金なんてものは会社が出しているので、社長じゃない限り自分の財布が傷つくことはない。だからこそ、誰と一緒にするかでしかない。
結局受注が2件も決まるという最高の結果に落ち着く。
あぁこれが営業。そんなことを感じた夜でした。

▼10月20日(木)
やりたかった地方創生の打ち合わせ。
せっかく福岡という地方に来たのだから、地方を創生することが使命。
命を使ってもやるべきこと。として乗り込んできた。
官公庁との取引は僕がこの会社でいるうちでやらなければいけないこと。
だからこそ、ここは逃げずに取り組みたい。
難易度はBクラス。ちゃんとやればできると思う。
でもセミナーなんてやったことない、、、というのもあって
1からなのでパワーがかかりそう。
でもやりたいことだからこそ、やるしかないよね?
ハム太郎!


▼10月21日(金)
後輩の富永君と素敵な夜を過ごした昨日。
大学の後輩と話すと、ほんといつもよいしょしてもらって気持ちがいい。
自分がやってきたことが間違いではない。正しかった。
あのとき森本さんでよかった。そんな言葉をかけてもらった日にはスキップして家路につく。
僕は本当に自信がない。自分のやってきたことの評価は自分ではなく他人がするし、結局その結果がわかるのは結構後だったりする。
だから、決断の時も実際に取り組んでいる時も不安。
でも勝ちがわかっている勝負なんてそうないし、わからないからこそもがいてあがいて成長するし、そんな悪いことじゃないとも思う。
あんまり自分の人生にあってほしくないけど(精神衛生上)
あの大学の主将の1年間は、今の自分の糧になっていると心からそう思える。

▼10月22日(土)
新しい自分になろうと新しい取り組みにチャレンジした!
まず午前中に、近くのバーバーショップへ!
新しい美容室ってホント怖いですよね。
小心者だし、人見知りだし、周りの目を気にしてしまうので
予約も入店もちょっと勇気振り絞ってました。
しかも美容室ってどうしますか?といつも顧客の意見を聞いてくる。
それがやっかい。僕に意思などないから!
でもなんとなくいい感じの美容師さんだったので、お兄さんみたいにしてください!ということで乗り切れた。
ただ、いつもよりも髪の毛をすいてもらえなかったので、次回はもうちょっとすいてください!と言おうと決めた。
あと、皮膚科もいった。女性ばかりで緊張しまくった話は恥ずかしいので書かないでおく。入るまでに30分くらい深呼吸したw

▼10月23日(日)
1日中ごろごろしてしまった1日。
こんな日があってもいいよね。
ぼーっとテレビを見て。ぼーっとYouTubeみて。
ご飯食べて昼寝して。
こういう何気ない時間を過ごしていくことが精神の安定につながる。
大阪時代もしていたけど、土日両日から1日に変わったのはいい傾向。
正直ゆっくりも大事だけど、メリハリとか
外に出ることも経験になるがゆえにね。
家の中だけだと、最終月曜日が落ち込んじゃうのでw
ほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?