見出し画像

素直じゃない

こんにちは!

お仕事でした。
今日仕事で、他職種のかたが私の作業の間違えを指摘してくれました。
私は知識がとぼしく、そのことに気づけないし、それが正解かどうかもわかりませんでした。
他の職員に聞いたらよかったんですが、看護師なのに知らない、ということが恥ずかしいと思ってしまいました。

言えずに帰り
合ってるかどうかもわからないことを調べる。
へんなプライドが出てきたことを自覚しました。

わからないものはわかりません!
知らないことを知らない!
教えてください!というそういう
素直さ大切だとおもいました。

二年目看護師の呟きでした^^
きょうもお疲れさまです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?