見出し画像

落ち着いてひとつずつ

子供たちは夏休みですね。
仕事もあるし子供は受験生で勉強漬けなので、今年は夏休みの予定ゼロです。

私はといえば、資格試験や達成したいことに向けて計画をたてているところです。

◼️心電図検定
心電図がすきなので(下手の横好き)検定受けます!
今年4級をとりました。次は3級です!

◼️研修の事前学習
秋に研修が予定されていているのでそれに向けての事前学習をします。研修後内容をパワポにまとめて病棟での発表することで知識定着、情報の共有を目標にしています。

◼️毎日のしらべもの
仕事をしながら、ワカラナイをはっきりさせて何かしら調べています。15分くらいで済みますが継続は力なりで勉強しています。

◼️おうちのなかホテル化
シンプルでキレイな部屋で過ごしたいというだけです。子供も散らかすしねこもいるので思ったようにできません笑 過ごしやすかったらヨシです。

◼️わたしのこと
いろいろしたいこと、こういう風になりたいなということがあります!

お金、投資の勉強。
子供とたのしくすごす。おいしいご飯作る。
本を読む。
文字をキレイに書く、背筋をのばしてすごす、悪口を言わない、悪口に巻き込まれそうになっても参加しない。水2リットル飲む

キャパオーバーしそうです笑
でもひとつずつ落ち着いてやっていきます。
できなかったら計画を立て直します。
ちゃんとやる、その姿を子供に見せたいということもあります。やったら目標としている自分に近づけるので。

子供、自分のこと、仕事のことも、全部大切です。
時間も体力も無駄に使いたくないし、バランスよく緩急つけていきます。
体が一番大事なので、もちろん体調管理は最優先で◎

まずやらないと始まりませんからね。

高い目標をもってがんばられている方一緒にがんばりましょ。
アイスコーヒーでも飲んで休憩入れることも忘れずに♡

よい1日を♪
今日もお疲れさまです。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?