見出し画像

セブンイレブン、プレミアムゴールド、ソーヴィニヨン・ブラン、マールボロ、ブリーズ •ヴァレー、レビュー

購入後数日後開栓、冷蔵庫で予冷、開けたて、樹グラス

開けた直後ではマスカットのような爽やかな甘みを伴った 酸味 、わずかに 青ネギのような苦味がある。
アルコールのアタックは中くらい。弱くはないけど飲めなくもない。
数分するとグレープフルーツのような酸味と苦味が出てきた。さっきの シャルドによりは随分 アルコールのアタックがまろやかで飲みやすい。

15から20分も経ったらもうアルコールが辛くなった。 水割りにすると 中途半端な グレープフルーツのような青ネギのような酸味が薄く残るだけで水割りにして美味しいのは シャルドネの方だと思った。
やっぱり白ワインは安いやつはすぐ アルコール 辛くなる。 やっぱ高いやつじゃないと持たない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?