見出し画像

「突然の不安」をアロマでサポート

こんにちわ。neconomoriです。
家に閉じこもっていると、ニャンコのありがたみを本当に感じます。

一人っ子だった私は、子供の頃一緒だった黒猫Mimiは姉妹のように過ごしました。いつも愚痴を聞いてくれたり、悲しい時はただただ近くにいてくれたり。
ただ大人になった今、今の家族のニャンコたちからすると私はママなので、ニャンコ側の甘えに答えているような感じがしなくもない(笑)
それでも一緒にいてくれるのはとてもありがたいですけどね♪
冬は一緒に添い寝のサービスもあるので、嬉しい限りです。


突然の不安をアロマでサポート


では本題。
ここ数日の話ですが、お友達とラインをしていると・・・。
たまに不安になることがあるんです。
特に悪いことをしたわけじゃないけど、「どう思ったかな」とか、「返事来ないなぁ」とか・・・
これは私の昔からの悪い癖で、とにかく不安症。
寝る前とか、昔ほどではないけれど、考えすぎて眠れなくなってしまったり。

そんな時こそ、アロマです。
やっぱりこんな時に心地のより香りを嗅ぐと癒される感覚があるんですよね。


ローマンカモミール

私の癒しアイテム************寝る前編

寝る前は、とにかくリラックスできて不安を優しく取り除くことが一番だと思います。
私の推しは、

ローマンカモミール、ラベンダー、クロモジ です。
ラベンダーは、まぁ有名な精油なので、イメージ湧くと思いますが、
ローマンカモミールは、優しく甘い香りで、ネガティブな気持ちを和らげリラックスを促してくれます。

ローマンカモミールの精油は、あまり精油を買わない人には、ちょっと高く感じるかもですが、一本持っておくと、とても便利な精油で、特に私みたいに急に不安に襲われることがある方、自己嫌悪に陥ることがよくある方の味方です♡



クロモジ

またクロモジですが、
クロモジは、心の落ち着きをもたらし、冷静にさせてくれます。
精油の香りからも優しさを感じることができると思います。
安心して眠るのにとてもおすすめな精油です。

昨日も、突然不安が襲ってきて、ラベンダーとカモミールの香りを嗅いでから寝ました。気持ちが少し軽くなって、眠りに入れました。

やっぱり、アロマって癒されるなぁ〜ってつくづく思うのでした。
ブランドによっても、香りに多少違いがあるので、失敗しつつもお気に入りの香りを見つけられるといいな。と思います。

精油よりもすぐにどこでも使えるものが欲しい♡
という方には、ロールオンアロマがおすすめです。

私もたまにニールズヤードさんのロールオン使ったりしています♡

ぜひ、心に健康を。
自分の気持ちを立て直すサポートにぜひお気に入りの香りを見つけてみてください♪



※記事内アフィリエイト広告を使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?