見出し画像

さやかさんちのアシュタールさんセッション[2024.1.16]文字起こし03=完結編

セッション文字起こし三部作の完結編。
こちらは3200文字ほどあります!

今回のトピックはおおまかに以下の通りです。
 •死について
 •自我からの解放プロセス?
 •お金の問題卒業後の進路相談


◾️お金の問題ゲーム卒業宣言、からの〜死についての個人的な所感


うーん。
なんかもうお金の今やってるゲームはもう終わりにしたいです!!😂
したいって宣言したところでなんだって感じですけど。笑笑笑


いえ、宣言することはとても重要ですよ。
あなたが宣言したら、その言葉をあなたが聞いてますので、きっとあなたもそれに同意してくれると思います。


ああーいやほんともう卒業でいいです。いいです!!
笑笑笑😂😂😂

いやーマジでハードですけど。
でもそのお金の問題も粛々とやればいいだけなので。
多分他の人から見たら(今の自分の状況は)めちゃくちゃやばいって思う人もいるかもしれないけど。
でも全然余裕じゃんって思う人もいるかもしれないし。

人によっていろんなことを思うにしても、
私としては粛々とやれば(何とかなる)。
ただ、なんかやっぱりその「絶望」の二文字に反応したときに、もうお金の問題よりもこっちの「絶望」のがよっぽどやばいぞって思ったんですよ。
なんか心が。内容はわからないけど。


お金のことは大きく上がっても下がっても所詮お金のことですので、それほど大したことじゃないです。


そうですね。命取られないですからね。
自らそれを選ばない限りは。


そうですね。
まあ、命取られるということについても、そう大したことでも実はないんですけれど。


うーん。まあ死ぬのは別に怖くないんですけど、痛いのは嫌なんですよ。笑


そうですね。そうです、わかります。


私の父は十数年前に亡くなったんです。癌で病院で亡くなってるんですけど。
亡くなったときはもちろんお葬式とか泣きましたけど、
でもそれと同時に何だかとっても良かったなという気持ちがしてしまって。
人間が生きているっていうのは大変なことだから、その苦しみや痛みから解放されて、本当によかったなって。
それはどこかのスピリチュアルな情報とかそうじゃなくて、本当にそう思いました。


はい、そうですね。
正しい感覚だと思います。


父は61歳になったばっかりの時で、一応人間の世界ではまだ若かったです。


きっとお父様はとても出来のいい方だったんだと思いますよ。


卒業が早かった笑


その通りで卒業が早かったんです。
また、そしてリサイクルされて新しいボディでまた経験を積まれると思います。


まあそれは、地球とも限らない?


そうですね。地球とも限らないです。
そして、あなたが望んで、お父様もそれを望めば一緒に交流することもあると思います。


◾️「絶望」を見つめると雲散霧消する件


すみません、また「絶望」のことでもう一個。
私たとえ話をするのが好きなので、また例え話にしちゃいますけど、、、


私も好きです。たとえ話はとても楽しいです。


気が合いますね笑
(と、調子にのってみるw)

あの、雲あるじゃないですか。空に浮かんでる雲。
白い雲で、遠くから見ると「あ、雲だ」って思うんですけど。
だからこうやって(雲を見るように斜め上を指さして)
「絶望だ」って見てるんですけど、でも雲の中に入っちゃうと雲は見えない。

雲の中に入るとたぶん水蒸気がいっぱいあって、それに取り囲まれてる感じ。

だけど、ここが雲の中なのかどうかはわからない。
(だって雲が見えないから)

そうなると「雲ってあるのかな(=この感情ってあるのかな)」って思うことがあって。

何かそういう気持ちって、例えば何か怒ったりとか絶望なのかわかんないですけど、いろんな気持ちになった時に、
確かに「わ!」って(感情的な)反応をしている自分が居ると言えば居るんですけど。

でも、その気持ちに本当に浸ると、なんか本当はこの「思ってる自分」は存在しないんじゃないかって気持ちになるんですよね。

何か変ですか?


いえ、とても正しい感覚だと思います。
その感覚から、あなたはご自身をつかむ方向に行くことができると思います。

自分はいないんじゃないかというのは正しい進化の過程です。
とても順調に進んでいらっしゃると思いますよ。上がったり下がったりしながら。


笑。

なんかその。その絶望っていう雲を遠くから見たときに「絶望」だと思うけど、
中に入ったときに、「あれ?なんか絶望っていうのも存在しない?」さらに「そう思っている自分も存在しないのか?」って思うと同時に、
いやいや、そういうこと考えてるのは逃げなのかとか。
いろんなこと考えちゃいますけどね。


ただ、雲の中にいるときのあなたは少し視界が悪くなるかもしれないです。


うーん。確かに。うーん。


そうすると見えなくなってしまうので、自分の存在もわからなくなってしまうというのはあると思います。
でもあなたは存在してます。
雲の中にいても、存在してますし、雲の外にいても存在してます。
その存在をただ楽しめばいいだけなんです。
どこにいても楽しむことはできると思いますよ。

楽しみ方は個人の自由ですので、モナカを食べてもいいですし、いちご大福を食べてもいいですし。
波乱万丈を楽しんでもいいですし、お家でずっと畳の目を数え続けてもいいですし。
(地味なボケを2度目投入する高度なワザをアシュタールさんはどこで身につけたのでしょうか。じわるー😂
畳の目のくだりは文字起こし01にあります。)


それ(畳の目)はヤダけど笑

なんかその存在を楽しむ自分がいると同時に存在してないっていう自分も…
あれ、笑 変な日本語だな。


おっしゃっていることはわかります。
あの、それは自我からの解放ですので、とてもいいサインです。


あー、そうか、そうか、自我からの解放。
確かにそれは気持ちいいですね。


自分というのを何に設定するかだと思います。
あなたがおっしゃるように、自分は存在しないというのもまた一面真実というかその通りです。
これに気がつきつつあるんです。


多分最近好きなんです、それ。




◾️お金の問題コース卒業後の進路相談


他にご質問はないですか?大丈夫ですか?


そうですね。
あの、もう一度だけあの、
もうお金の問題を卒業します!!😂😂😂
って宣言しておきます😤😤😤

アシュタールさんの前で。
さやかさんも証人で。


私たちはサポートしたいと思います。


お願いします。


あなたは、次はどの冒険の旅に出るんでしょうか?
お金を卒業したら。


ね。(どこ行くんでしょう)
わかりませんね。


ますます激しい恋愛をしますか?


いやぁー(それはしないかなぁ)。

年末に、インナーチャイルドと対話するセルフワークを恐る恐るやったんです。
インナーチャイルドにどんだけ怒られるんだろうとか、どんだけ拗ねてたり泣いてたりとかするのかなと思ってたら、
そんなことがなくて、逆に(めちゃくちゃしっかりしてて)めっちゃ叱咤激励されました。

もっと堂々としていてほしいって言われたんですよ。

彼女に言われて、そうか、そういうことかと思ったのは、
例えば、自分の親とか先生が情けない人物だったら悲しいじゃないですか。
子供としては堂々としていてほしいって。
それを力強く言われて、なるほどと思ったんですよ。

あとは猫飼いたいって言われたので(わたしも猫好きなので)猫飼えるようにして、
やっぱりアレルギーを乗り越えて猫を飼えるようにするっていうのが目標ですけど。


アレルギーもなくそうと思ったらなくせます。大丈夫です。


そうですよねー
そのはずですよねぇ


はい、大丈夫です。
あなたの意識次第でアレルギーは簡単に消すことができます。
アレルギーを引き起こしているのも意識です。


いやー、そうですよね。
インナーチャイルドは猫ちゃん猫ちゃん😍😍って言ってました。


とても大きい猫を飼われたらいいと思いますよ。


ええ??!
大きい猫ってどういうことですか?
人間(の男)??笑


豹ですとか虎ですとか。


あ、そういうこと?😂


とてもあなたには似合われると思います。


引田天功みたいですね。
ゴージャス。


ゴージャス。


豪邸に住まなきゃ。


お金の問題はもう解決されるということですので、それも可能だと思います。


そうですね。ありがとうございます。



以上書き起こしでした〜!!

🐯飼うてw
最後がシュールな漫才みたいになった😂

でもこれも後から考えると、このアシュタールさんの斜め上なご提案、自分には意味あるなぁ〜とまた気がつくことありました。
この気づきはまた別な投稿で書きたいです。


長いことお読みくださった方ありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?