見出し画像

自分が何をやりたいか分からない人も、やりたいことがあっても1つに絞れない人も”とりあえずやってみよう”「社員紹介」#新卒社員インタビュー vol.6

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 H.M
部署 出向事業部 営業職
経歴
2023年4月  新卒入社
2023年6月〜 営業部配属
趣味 
基本的に休みの日は家で寝てることが多いです。たまに外出するときは水族館に行ったりするのが好きです!

実家の犬と猫ちゃんだそうです!かわいいですね!

新卒社員インタビュー第6弾は、新卒でNECTに入社し出向事業部にて営業職を活躍してくださっているH.Mさんにインタビューしました。

このインタビューを通して、どのような想いでH.Mさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 高校1年生から大学4年生までケンタッキーでアルバイトを頑張っていました。またサークルは大学が家から遠かったので入らず、地元のボランティア団体に所属して長期休みなどは小学生くらいの子たちとキャンプしたりしてました。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 大学3年生のときに大学の講義の1つで就職活動をサポートする講義があったので3年生の4月から始めました。やってみたいことが多かったので春から夏頃にかけては様々な業種のインターンシップに参加したり自己分析をしたりしてました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 いろいろ自分がやってみたいことができると思ったからです。就職活動をしていたときに人と直接関われる仕事がしたいと接客業をメインに探していましたが、NECTの面接や面談をして自分も面接官側の仕事がしてみたいなと思ったのが入社の決め手です。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 社会人になったタイミングで一人暮らしを始めたのもあり新しい環境に慣れるのが大変でした。嬉しかったのは本当に同期に恵まれたので新しい友達ができたことです。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 やってみたいなと思うことがいくつかあっても転職せずに挑戦することができるところです。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 周りに頑張っている同期がたくさんいるので、その影響を受けてモチベーションを保てています。やりがいはまだ仕事を覚えている段階なので、新しいことを覚えて実際にできるとやりがいを感じます。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 現在は営業部に所属しているので毎月100%目標を達成できるように、商品知識の他にも営業マンとしてのスキルも身につけたいと思っています。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 自分が何をやりたいか分からない人も、やりたいことがあっても1つに絞れない人も”とりあえずやってみよう”で選考は参加してみましょう!沢山の面談などの経験を積むことで就職活動に対する自信にも繋がると思います。


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

就活体験記

社員紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!