見出し画像

女子大生で女使ったからお金に困らなかったけど、ちゃんとお金に困ってた大学生の方がずっと幸せそうだった話


要らないものが、増えていく。



最近、70歳の寂しがり屋のおじいちゃん(会長さん)に、
有名ブランドで100万円ほどバッグやピアスを買って頂いた。

うん。
身の丈に合わない有名ブランドの品を身につけるより、
身の丈に合うものを身につけたほうが、よっぽど可愛い。
間違いない。

でも私はくだらないから、こういう時いつも買ってもらってしまう。

夜職で何度も「天職」と言われた。
自慢にならないけど、私は「女として」売れた。
継続的にプライベートで会っていた人の中には、合計で数百万円は頂いている人もいる。
そんなことで、自分が求められていると感じていた。

そんな源氏名がある世界が好きで、なんども自分を殺した。

そんな私は、必死で勉強して臨床心理学専攻で大学院に入って、
自分の感情をひたすら大事にし、言語化する2年間を過ごした。
ずっと感情を殺して生きてきた私には、とてもとても難しくて辛かった。

今は、とるにたる生活をしたい。
要らないものを全部全部捨てたい。

私には、要らなかったんだと思う。
余計なお金とか、ブランド品とか。

自分を幸せにするものはなんなのか。
幸せにしてくれないものはなんなのか。

私はなにがしたいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?