見出し画像

深夜4時、アールグレイにバニラエッセンスを一滴

こんばんは、おはようございます。

また長いことnoteの存在を忘れていて、
「なァんだこの自己満な記事は…」
と過去に自分で書いた記事を読み羞恥心に襲われてます。

私はいつまでニートなんだろう
家を出る決意をした。月収は2万。
の記事と変わらず、というか全く成長せず
相変わらず実家暮らし・独身・偏屈の大三元。

強いて変わったことと言えば、
Webライター歴が約1年半になって
継続して仕事がもらえたり、
専属ライターとして執筆したり、
名前が載る記事を書かせてもらえたり。

と言っても全然向上意欲がないもんだから
自分の生活を賄う最低限の収入だけ稼いで、
1日中ダラダラとゲームして過ごしたり
17時から朝10時まで友達と飲み明かしたり
携帯代支払うの忘れて4G止められたり。
そんな感じのしょーもない生活をしてます。

昨年末、この春に入籍する大親友が
「役所に紙出しに行くから名前書いてくれ」
と言ってきた時なんて
「自分の生活すら保障できてないのに…?」
と思わず言ってしまったほどです。
私の分まで幸せになってちょうだいね。

――――――――――――


先延ばしグセのせいで週明けから
溜まりまくっていたタスクを終わらせて、
気付いたら午前4時過ぎ。

noteを書くといつもアンニュイで
ナーバスな気分になるので、
ホッとする一杯を淹れようと思います。

最近のお気に入りは
アールグレイのミルクティーに
バニラエッセンスを一滴。

ベルガモットの華やかな香りに
大好きなバニラの香りが混ざって、
何とも言えない落ち着きを感じるのです。

「これラム入れると美味いんだよな」
なんて思うけれど、今日は我慢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?