見出し画像

「伝わるブログの書き方」など全部の電子書籍を無料公開中です。

どうも、トニーです。

先日、「伝わるブログの書き方」を電子書籍で出版したのですが、シルバーウィークということで今までの書籍を全て無料で公開しています。

それぞれの本でターゲットが違うので、一つ一つ補足を書いておきます。

結構力を入れて書いてきたので、それぞれが参考になる人には参考になる本に仕上がったと思ってます。

伝わるブログの書き方

こちらは最近の電子書籍ですね。

記事を書きたいけども上手く書けない。
いまいちわかりやすく文章をまとめられない。

完全に文章初心者の方に向けた書籍になります。

元々は僕がベンチャー時代に、全く文章を書いたことがない社員向けに講習するように書いたPDFだったんですよね。

そのPDFを加筆修正して出版したものになります。

特にSEOチックな話ではなく「伝えたい思いを伝えるにはどういう書き方をすれば文章がまとまるか?」を書いてます。

駆け出しのブロガーさんや、noterさんに向けですね。

Twitterの教科書

2年前に書いたデビュー書籍。

Twitterのノウハウは多々ありますが、どんな伸ばし方にも共通する要素を抜き出して執筆しました。

Twitterを伸ばす上でやってはいけないこと。をまとめた書籍です。

今でも通用する内容ですのでTwitterを伸ばしたい方はご参考にして頂ければ幸いです。

No2こそ自分のために生きろ!

こちらはベンチャー経営、No2時代の経験を元に書いた書籍。

組織に属している人や、中間管理の立場にいる人、リーダーの立場にいる人に届けたいと思って書いた本です。

自分自身がナンバー2として正解だったと思うことや、失敗だったと思うことを全て記載しています。

実は最も苦戦した書籍です。(まだ過去の出来事を消化しきってない状態で書いたので大変だった)

フリーランスの参考書

参考書、と言うなのほぼ自伝です。(なので教科書とは書けなかった)

ベンチャーを退社後、1年半のフリー生活で起きた出来事を全て書いた内容になります。

奥さんの入院、難産、子供の障害、タイでの事件と、本当にフリーになってからは激動の1年半だった・・・・。

「フリーランスのために知識を入れたい」人向けではなくて、トニーのことを知っている人向けの本ですね。


期間中にダウンロードすれば、いつでも無料で読めます。是非いいなと思ったら今のうちにシェアしてもらいたいです!

自分の経験が、誰かのためになればいいなと心から思ってます。



最後まで読んで頂きありがとうございます。今後ともWebマーケや失敗談の記事で学びや経験を提供していく予定です。 記事が良いと感じていただけたら、サポートよりもスキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。一つポチっとお願いしますm(_ _)m