見出し画像

187:世界のビールをこんなに身近に体験できた場所!!

こんにちは、禰宜田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

本日は早速本題に入っていきます。

世界のビール

 世界のビールって、皆さん身近に感じていますか?例えば、ドイツのビールとか限られていれば見たことはあるかもしれませんが、いろんな国のビールをひと目に見ることなどあまりないなと思います。もしかしたらビール好きの方でしたら、いろんな国のビールを置いているお店を知っているかもしれませんが。

ウィスキーやワインとかであれば、いろんな種類や国のものを見ることがあってもビールってあんまりないなという印象です。

そんなビールのみでいろんな世界観を味わえる場所がありました。そこが以前に参加しました【ランフォトイベント】でした。
ランフォトイベントの記事を書いたときも少しだけ世界のビールに関して触れていますが、今回はガッツリそれについて触れていきます。

そのランフォトイベントに参加したら、一本無料でもらえて、追加料金等を払えば飲み放題にもできるみたいです。ランフォトイベントもいろんな場所で開催されたりしているので、どこの場所でもこの特典があるかはわかりません。今回の渋谷・下北沢エリアではありました。

置いていた国は
ベルギー・スペイン・アメリカ・メキシコ・中国・日本・アイルランド・タイ・韓国・オランダ・ベトナム・デンマークとかほんといろいろ置いていました。すごいの一言しか出てこなかったです。

種類が豊富すぎて、なにを飲もうかとても迷いました。私自身、ビールに詳しいわけでもなかったので、そんなときに関西の血が流れたのか、無料でもらえるならば、どうせなら高いやつを選んだ方がいいんじゃないのかという発想になってしまいました。

そんな中で私が選んだのはベルギー産の『リンデマンス ピーチ』というビールはビールでもピーチ果汁が入っている飲みやすいものを選びました。ビールカクテル的な感じです。これにした理由はただただ直感です。決してこのラベルで決めたわけではないです。

アルコール度数も高いので、飲みやすいし、美味しいという最高のビールでした。ベトナムの『333(バーバーバー)』というビールは懐かしく感じました。ベトナムに旅行に行ったときによく飲んでいました。これの『バーバーバー』も美味しい。これはたしか友達が選んでいました。

飲んでみたいビールがたくさんあり過ぎて、またこのイベントに参加したいと思いました。この場所でもこういうサービスをしているのかが疑問ですが。一度これを経験してしまうと別場所でも同じサービスなのかなと思ってしまいますよね。

最後に

 世界のいろんなビールを飲めたりすることもないし、そもそも見ることもなかったので、私自身の視野が少し拡がった気持ちになりました。そこまでビールが好きというわけではないので、実際は飲み放題とかにしてもぜんぜん飲めずに終わってしまいそうなのでやめました。

ビールだけでなく、ワインやウィスキーなどでも【これっ】っていうのを見つけたいなとは思っています。であれば居酒屋よりもBARとかに行った方がみつかりやすいのかなと思ったり思わなかったりします。

けど本当にすごいイベントだなと思いました。皆さんのなかでもご興味がある方はぜひランフォトイベントに参加してみてください。このビールのサービスが付いているかはわかりませんし、飲むためには走って、決められた場所に行く必要はありますが。このように運動した後のビールは最高でしょう。そんなことが付いているとは知らずに行っているからこそ、余計にびっくりしたし、すごいってなりました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?