見出し画像

2024/3/11-2024/3/17

2024/3/11

土日の分も合わせてだけれど商談獲得フィーバー!
転職後自己最高なのでは?4件で着地です。
代休延期して働いて良かった〜〜〜(連勤ハイ)

フィーバーしたので今宵はFEVERへ向かいます。

ゲリラナイス3マン

急遽発表された東京の好きがとことん集まったGIG。
どこを切り取ってもニッコニコが止まらないライブだったけれど、今日はディスジャパの新曲が良すぎて優勝。

2024/3/12

全然つながらない日もありますよね、電話。
数打ちゃ当たるを期待してとりあえずかけるにはかけたので今日はOK。

代休代わりの早上がりで念願のかるまるレディースDay!!!!!!!!!!

過去最高?5周回った

天気が鬼ほど悪いのに全然ものすごい混んでたw
薪サウナの抽選もあまりの行列だったので最後尾手前くらいに並んでダメ元で参加しましたが、なんと1回目であっさり当選。
日頃の行いが良いってことですね!!!

個人的にはケロサウナでどばどば汗が出て感動したのと、雨風が酷すぎてほとんど人がいない屋上外気浴が非常に良かったです。

お盆2枚の食いしん坊スタイルはやめてくれw

麻婆豆腐一択だと思っていたのに、ツナさんからがっつり系もおすすめされちゃってモリモリ食べた。

眠くなってきたので帰るつもりが、いせきさんから「漫画のところのごろ寝、空いてるといいね」とそそられるLINEが来て、即飛び込む。

最近のスパ銭愛読書ソウルイーターを持ち込んで、テレビをBGMに、飲み食いしながら、ゴロゴロする。
欲望の塊みたいで良かった。笑

日帰りを後悔したので次は泊まろうと思います。

2024/3/13

大学生当時大好きでいまだに全回(多分)録画を残してある番組セブンルールの中でも、特に刺激を受けた回だった龍崎さんのビジネス書が出るっていうので、発売日にゲットして読みました。

何か特別なメソッドが綴られているわけではおそらくないのだけれど、世界を3ミリ面白くするにはぴったりの1冊だった。

ざっくりまとめると、本質を捉えて連想ゲームを行い、違和感を見過ごさずに常識にぶつかっていく。
ただ「なんか良さそう」ではなくて「他とは違う」が伝わって、相手の口から説明できるレベルに訴求するのが大事。

決して経営者だから、事業主だから必要な思考ではなくて、なんでもない営業マンだとしてもできる・できないで提案や会話の深度は変わってくるなと感じました。

例えや事例がミーハーなものだったり身近な話だったりで、明日からまた営業力が上がりそうな感じがしてよかった!

2024/3/14

ご無沙汰の蕗氏と飲みました。

真っ先に破格の飲み放題情報を提供してくれてさすがだった


お互い2月に転職し、彼女は職場が私の家の近くになり、私はフルリモートということで、ご近所開拓に今後奔走することになりそう。
仕事は期待しすぎずそこそこに、自分を大事に生活してこうと励まし合った(お互い頑張りすぎてHP切れになりやすく気をつけないとシャットダウンする故w)

2024/3/15

頑張らない1週間の予定が成果は好調。週次目標Wスコアで終了です。
とはいえチームの成果担保のために、最後までどうしたら商談につがなるか考えてコールして、全然全力だった。

サブリーダーが1on1で「プレイングマネージャーってこんなに大変なのか〜〜〜」ぽろっとぼやいていた。

プレイヤーに戻って思考がシンプルで良くなった分、まずは自分が求められている成果を発揮すれば良いのだけれど、チームを率いる立場の気持ちもわからんでもない。
言われたこと+αをこれからも忘れずに、今チームとしてできるベストを一緒に作っていきたい。

正直「早くもう一度リーダーになるぞ!」が転職後も強く出るかと思っていたけれど、両方の気持ちがわかるからこそ、リーダーもメンバーも役割でしかないことがよくわかった。
大人になったな〜〜〜。

2024/3/16

今日も朝からバーベルを上げ()そのまま朝活のテンションでスタバに行き積読書を消化。

メッセージカードまでいただきました◎

ひょんなきっかけで出会って意気投合したせのっちさんの夢が詰まった自費出版のZINEです。
青春とはなんぞや?がテーマの1冊。
最初から最後まで心がじわじわ熱くあって、悔しさ・寂しさ・共感・高揚感…なんとも言い難い感情爆発で、目頭も熱くなりました(?)
フリーで活躍しているプロのライターさんはさすがだなと思える素敵な文章と、ところどころのイラストや写真も見ごたえがあり、良著でした。

そういえば大学最後にZINEを作ろうと思ったのにいろいろタイミングが重なって作れずじまいだったな、、、、、

2024/3/17

今日も朝から業界勉強ということで、近所にオープンしたピラティスの体験に行ってきました。
体験レッスンが終わってすぐ帰ればいいものの、他の体験者さんがどんな理由で契約したり断ったりするのかしっかり観察してしまい、もうすっかり職業病です。(インストラクターの相性や対応、確かに重要だなwwと改めて感じた)

頭を休めたいので今日はビジネス書じゃない本を。
山本文緒さんの遺作をまだ読んでいなかった。

自転公転もだけれど現実的すぎる女の生き方の描写が生々しくてしんどかった、、、(いい意味で)
バリキャリ出世脳だった女の子が不倫沼にハマってストレスでODするまでに至った結果二度と働けない体になって、養育費をがっぽり取られた旦那の給料の残金で貧乏専業主婦をせざるを得ない話とかね。辛辣。

仕事しよ〜〜〜〜〜。笑

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

うちの積読を紹介する