見出し画像

今日の1分話:あなたがイラッとする相手の正体とは

先日、ビジネスマッチングを行なった時のことです。

私は顧客のニーズを記憶し、条件にマッチする人をすぐに繋げるという長所があります。

私は氣功だけでなく、顧客に必要そうな物やサービスも紹介します。

私にベネフィットがなくても、顧客が課題をクリアすることを最優先にしています。

さらに、三組、結婚まで貢献したこともあります。

さて、先日は人間性に問題がある男性同士をマッチングしました。

私は丸投げはせず、必ずお互いに条件と目的を確認してからお繋ぎします。

事前にお繋ぎすべきか確認している際に、条件や目的がズレていると感じたら、やめることもあります。

お繋ぎしたのに話が合わなかった、というのはお互いにとって時間の無駄でしょうから。

先日の件でもっとも興味深かったのは、繋いだ二人同士の電話が終わっただろう直後に、ほぼ同時に二人から着信があったことです。

その時は仕事中で出られなかったため、後で折り返しました。

お二人からの主張を簡潔に書きますと。

・話が通じない
・おかしい
・関わりたくない
・アッキーも関わらない方がいい

という感じでした。

私はお二人と仕事でたまに関わりますが、上記のお互いの評価は、お二人自身のことを述べていると感じました。

似た物同士で意気投合するかと思いきや、衝突する形でお互いの魂を磨き合うパターンだったようです。

お二人とも神事を済ませていますので、この出逢いは必然

後は、この出逢いを通じて自分と向き合い、何らかの氣づきを得られるかどうか。

この二人と同様に、私たちが他人に対してイライラする時は、他人軸ではなく、過去の自分は同じような言動をしていなかったか?

をよく思い出してみるといいかもしれません。

ひょっとしたら、いつかの誰かに対する、あなたの言動と重なるかもしれません。

出逢いは必然です。

なぜ、その人や物、その場面に自分の心が反応したのか

自分とよく向き合い、吟味し、魂を磨いていきましょう。

生まれてきた目的を果たしたいあなたは、ご連絡ください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?