見出し画像

必要なのはたった1粒の勇気

15歳から始まった実父からのセクハラをきっかけに発症した男性恐怖症を、9年かけて寛解させた29歳です。

以前書いた”男性恐怖症だった私が
22歳年上彼氏とセックスできるようになるまで~プロローグ~”

https://note.com/neige5689/n/nfec46013e98eから
大分空いてしまいました。

ある人から、「さながこの経験を発信することで、
きっと同じ境遇の誰かを勇気づけることができる」

そう背中を押されてもなかなか書けずにいましたが
この度一歩踏み出すことにしました。


この記事では、わたしの29年をざっとご紹介しますので、
最後までご一読していただき、“スキ”や“コメント”など
下さいましたら 凄く嬉しいです(*^^*)

11歳までアメリカのシカゴというところで
家族四人で暮らしていました。

15歳から実家を出る23歳までの8年間に
実父からのセクハラを体験していました。

乳がんを発症した実母のヒステリーや
飛び降り自殺未遂を阻止したりなどで
うつ症状が始まったのが22歳。

岡山県にあるNPO法人の方と出会い
男性しかいない環境に飛び込んだのが23歳。

そこで男性恐怖症とうつ症状を改善させて
東京に戻ってきたのが25歳。

そこから、カードミスやら詐欺やらで借金400万こさえたり
動画編集やライター、配送ドライバーなど
様々な職種を経験したりして今に至ります。

これが私の29年間です。

そして、ここから話すことが
私のこれからの人生で為したいことです。

親から性的虐待を受けている人
借金を抱えて途方に暮れている人
転職を後押ししてくれる人を探している人
自分の悩みを解決してくれる誰かを求めている人

かつての私のような悩みを持っている人は
世の中にはたくさんいるのではと考えています。

岡山県のNPO代表に出会えたことで
うつ症状と男性恐怖症を寛解させた自身の経験から
悩みの解決は”人との出会い”が必要不可欠だと確信しています。

その出会いと出会いをマッチングさせるサロンを作りたい。

誰もが自分が抱えている悩みを打ち明けられて
それを解決できるかもしれない人と出会える
ような
そんな環境づくりをしていきたい。

いじめ、性的虐待、うつ、男性恐怖症、機能不全家庭
今でも当時の自分に引っ張られて「死にたい」と思うけれど
その日々があったからこそ、今の私がいます。

今までとこれからのアウトプットやシェアを
画面のあなたと一緒にしていきたいのです。

マーケティングのことも経営や起業のことも
まだまだ学び途中のひよっこな私です。

それでも
これからの記事で読んで思ったこと、感じたこと
起業や経営のアドバイスなどなんでも構いません。

私は今この瞬間に何かを感じているあなたの声を知りたいのです!

ぜひ、コメントをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

#うつ病 #性的虐待 #セクハラ #毒親 #機能不全家族
#29歳 #起業 #経営 #サロン
#アウトプット #シェア #note
#東京  #Rui


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?