見出し画像

ねじり、戸惑う。

最近ねじりは戸惑っている。

原因はイラスト。

今まではiPadのメモ機能とやらでイラストを描いていて
これまでに「お絵描きアプリ」というものは
一度も使ったことがない。

しかし…
少しずつではあるが…
限界が近づいている…

こう考えるきっかけになったのは、以前イラストを投稿した時に
原画と投稿されたイラストの色が少し違っていたのを発見したから。
「あれ?変色してる…」
それは見間違いではなく、明らかに変色していた。
そこでもう一度編集ボタンを押し
新たにイラストを張り付け投稿してみる。
直後は原画そのままの色が出ていたのだが
その後はまた同じように暗く変色していた。

「なぜだ…」

この出来事は結構ショックなもので
実際に描いたものと投稿したものが違ってしまうのは
やっぱりなんだか悲しいのだ。

以前はこんな問題、起こったことはなかった…と思う。
(気付いてないだけ?)
そして原因を調べてみたが、結局よくわからなかった。
とりあえず今わかっているのは、様々な色を重ね合わせた部分に
変色が起こりやすいことくらいである。
noteに投稿する際の画像圧縮?の問題なのだろうか…と思ったり。
けれどもしその場合「それだったらしょうがないよね」
としか言いようがない気もする。
他に修正の仕方もよくわからないし。

でもそんな時、前から考えていたことが
ふとねじりの頭に浮かぶ…
ずっとずーっと頭の片隅にはあるが
なかなか行動に移せないでいることだ。
とうとうやってみる段階に来てしまったのかもしれない…
それは、

お絵描きアプリを使うこと

「なぁんだそんなことかぁ~」と思われることでしょう…
けれどねじりには、あの複雑なアプリを使いこなせる自信がない。
アプリ自体が複雑で難しいと、とにかく困ってしまうのだ。
元々デジタル系は苦手なので
まずはそれを頑張って覚えなければいけない…
もうこれは大事件である!
…と、そんなことを言ってみても結局はただ
臆病&億劫になってしまっているだけなのだ。
でも今回ばかりはその意識を変えて
少しずつやっていかなければいけない気がしている。

甘えるな、ねじり。

そうだ。
これがほんの少しの変化だとしても、未来自分が描きたいものを
ずっと描き続けていく為に必要なことであるならば
それはもうやるしかないのだ。

まぁそうはいってもすぐに習得できるわけではないし
まずはどのアプリを使うのかを探して決めなければいけない。
習得するのもかなり時間がかかりそうだ。
でも今度こそ逃げてはいられないなぁ…
と、観念した。

引き続き今までのメモ機能でも描いてはいきますが
その間に少しずつ新しいものを習得できるよう
やってみたいと思います。

画像1


⇧まずは気になるアプリをとって描いてみました。
でもまだまだ使い方がよくわからない…
これが精一杯。

うーむ。やらねば。
あぁ…時間が欲しい…

以上、ねじりの「心の叫び」でした。


ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀