見出し画像

小心者ねじり、パニックになる。

こんばんは…

今日はどっと疲れました…勝手になんですけど。

今回は、そんなバタバタな一日を紹介したいと思います。
…というか、ただ言いたいだけなんです。
ごめんなさい。

今日、こんな記事を書いたんです。

これはお昼過ぎにあげようと思っていた記事なのですが、
時間を見たらわかる通り、19時過ぎになりました。

さて、ねじりに何が起こったのでしょう…

とその前に、今日の一日を振り返ってみます。

今朝はいつも通り、朝の8時位にnoteに「つぶやき」をあげました。(毎回決まってはいないのですが、最近は朝8時頃とお昼頃に記事をあげることが多かったと思います。)
この時は通常通りと言いますか、特に何も問題はありませんでした。

そして、問題のお昼過ぎ。

私は今日あげようと決めていた先程の「祇王寺」の記事について、最後の
手直しをした後またいつも通り記事をあげたんです。
けれど、何かがおかしい…

いつもはあげた後、自分のログイン画面のホーム画面?に自分のアップした記事がすぐのるはずなのに、この時は時間が経っても全くあがってこないんです。
あれ?と思い、他のページに記事があがってるかを確認しました。
が、他の場所にはあがっている。

「まぁ、そういうこともあるのかな?少しラグが出たりとかもあるかもしれないし。」
と様子を見ていましたが、一向にホーム画面に表示されない。
他にも少しおかしい点があったりなど、色々やってみたりしましたが、
どうにもなんだかおかしい…

うまくは言えないのですが、はっきりと表すならば
「これ、ちゃんと記事あがってる?」
これに尽きます。
うまく伝えられないのですが、とにかくいつもと違うという感じは
なんとなくわかりました。

そこで、題名の「小心者ねじり、パニックになる」です(笑)

パニックになったねじりはすぐさま夫に相談。
夫は少し調べた後、
「とりあえずまた同じように他の記事をすぐあげてもダメだろうから、
少し時間を空けよう。」
と提案してくれました。
私はデジタル系は本当に苦手なのでとにかくオロオロ…

そこからは先程の記事は一旦下書きに下げるよう言われ、再度あげた時に
時間が前に戻ってしまうなども考え、さらに記事を作り直したりなど
少し作業を追加しました。

そこから数時間が経ち、夜になりました。

私はその間何度かつぶやきでテストをしてみたりしましたが、
全くダメで(O_O)
しかし19時頃、ねじりはもう一度チャレンジします。
すると…
ちゃんと記事があがるようになってるーーー‼︎‼︎

やった〜( ゚Д゚)‼‼

待ってましたよ。noteさん。
ねじり、本当にビビりましたよ。
実は夜になるまでの間気が気じゃなくて…

「今までの記事が全部消えちゃったらどうしよう」
「みんなからせっかくもらったスキやコメントが消えたらどうしよう」
「下書きにもまだ大事にあたためている子たちがいるのに困った…」
「noteからねじりの存在が跡形もなく消えていりして…」

まぁ色んな不安が出てきましたよ~びっくりびっくり。
今までnoteでこんな問題が起こったりしたことがなかったもので…

しかしそこで小心者のねじりは、色々気づいたことがありました。

ねじり、実は自分が思っている以上に、
書くことに真剣に向き合ってたんだなって。

今回の事件ですごくすごく身に染みました。

色々やってたら焦っちゃって、記事が消えそうになった瞬間、
「うちの子が消えちゃう‼‼」とかも本気で思ったし、
このまま記事がちゃんとあげられるかどうかまだわからない時は
「記事さんよ、私のせいでみんなに読んでもらえないかもしれん。」
とか申し訳なく思ったり。
今日の数時間で様々な気持ちが入り混じりました。

はぁ…ほんと、疲れた。

でも最後にはこうして無事に記事があげられたので
本当に安心しました~。
よかったよかった。

長い長いねじりの一日は、これで終わりを迎えました。

今日はぐっすり眠れそうです(笑)

小心者って、大変だ。


ではまた。


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀