見出し画像

休み休み、いきましょう。

なんだかね、最近ちょっとだけ疲れてましてね。

こんな記事を書いてみたくなったのです。

別に内容が決まっていたわけではなく

こうして突然noteを開きながら打ち込んでいるわけです。

ふぅ。

流れが決まってないくせに書きたいものだから
手が止まり止まりするのを私はただじっと見ています。

でも、こうして思い思いにつらつら書いていくのは
なんだか楽しいですね。面白いです。
書きながらわくわくするって不思議な感覚。

いつもは書きたいことの流れを決めて
ばーっと書いていくのですが
題名も「休み休み、いきましょう。」にしたので
休み休み書いてます(笑)
こらっ。ふふふ。
ごめんなさい。
そのままの私を書きすぎて、なんだか楽しくなちゃって。

自分の気持ちを自由に書くってほんと、いいですよね。
気張って書かない。無理して書かない。
これって素敵なこと。

なんでも休み休みいかないと
疲れちゃって
やってきてことが簡単に
嫌になってしまう。
そのせいで、もう手もつけなくなって
はじめからなかったかのようになってしまう。

頑張り過ぎは良くないです。
頑張り過ぎは、折角好きになりかけたものを
簡単に嫌いにさせてしまうのが得意。
そんなの嫌です。

だから私は
休み休み、いく。
ここに高らかに宣言します。

「休み休み、いきましょう」

これを読んで少しでも緩んでくれる人がいたら
嬉しいなと思います。

ご清聴
ありがとうございました。


ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀