見出し画像

足で蹴るタイプの自転車🚲

子供、3歳。
2歳の頃からずーーーっとずっとずっと自転車を欲しがってまして
ついについに
買いましたよ(お年玉で)

ただうちの娘は3歳にしては小柄で
ちょっとまだ
ペダル付きの自転車だと足が!
足がうまく届かず…

かといって今から三輪車か?

と悩みに悩んで
ストライダーを店舗まで見に行きましたが
「1歳半からの自転車」
「お値段13000円~」

…………………

いま、3歳なんです。
きっと今からストライダーを買っても
すぐまた自転車が欲しくなる

かといって先程も言いましたが
自転車だと自分で漕げず
可哀想なことになるので😭

じゃじゃーーーーん!


西松屋の足蹴りバイク

なんとなんと!
ほぼストライダーなのにも関わらず


4199円(税込4618円)



え、や、やすい!
いいのかい?
こんなクオリティの高さで
この安さ

さすがですね👏

【 子育て応援西松屋🎶 】


このお値段ならと
ぐだぐだと並べてた言い訳など
とっぱらって
即レジに行けました😊

もちろん娘は大喜び

ママとパパも大喜び


同じように悩まれてる親御さま
これを機にぜひ!


ちなみにこちらピンクとブルーがあります


ブルーの足蹴りバイク


足蹴りバイク ENJOY RIDE basic

という商品になります。

あと少しお値段あがりますが他にも

こちらは2ですね


足蹴りバイクⅡになります

大きな違いはブレーキがあること

ブレーキ

とても大事です

大事ですが
ブレーキ…
少し怖いなと思うところもあって

前述の通り
うちの子は小柄です

スピードが出せるようになった時に
急ブレーキをかけることで
飛んでいくのでは?
といらぬ心配をしてしまいまして💦

とても良い商品だったのですが
私たちは1の方を購入いたしました

ちなみにこちらが
楽しんでいる様子↓↓↓


毎日でも乗りたいっ!と申しております



最初こそ怖がってましたが
バランスもうまく取れるようになってきて
最近はすいすい〜と
( 〜'ω' )〜と
楽しく前に進んでおります💮


この調子でもう少し体幹が鍛えられたら

次に購入する自転車は

もう補助輪なしでいいのではと思ってます


その日が楽しみですね☺️


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

ここから先は足蹴りバイクの良さについて。

バランス感覚が身に付きやすく、自転車に乗る前の練習に使用されることも多い「キックバイク」。
キックバイクは足で地面を蹴って勢いをつけ、両足を浮かせながら進むため、バランス感覚や体力の向上にも期待できます。
自転車の練習を行う際、補助輪を使わずに自転車に乗れるようになる点も大きな魅力です。
ハンドルの使い方や体重のかけ方も自転車に乗る時の感覚と似ているため、遊んでいるうちに自転車に乗るのに必要な感覚が養われていきます。

西松屋 足蹴りバイク 商品説明欄からの引用


なるほど、こりゃいい🤔


気になった方々
調べてみる価値はあると思いますよ〜


では👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?