見出し画像

ドラゴンボール好きなキャラ

皆さんドラゴンボールって知ってますよね?
鳥山明先生の作品ですね!!
1984年―1995年までジャンプで連載されてたみたいです^^

私も兄の影響で小学生の頃よく再放送とかで見てました👀✨
そんなドラゴンボールの中で好きなキャラクターを10位まであげていきたいと思います^^

10位 クリリン/CV田中真弓(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

クリリンは幼い頃から悟空と共に亀仙人の元で修行してきた幼なじみ的ポジの男の子です^^
将来的なお嫁さんは人造人間18号です!!

クリリンは色々な戦いの場面でよく敵に殺されてるイメージあります!!
ドラゴンボールで生き返るんですけどね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ただ友達思いな所や18号を構ってあげたりだとかめっちゃ優男なところがとても良き(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

9位 ヤムチャ/CV古谷徹(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

初期で敵役で登場してた!!
イケメン好きのブルマと恋人関係まで発展してΣ੧(❛□❛✿)

最初は強いキャラで登場したけど・・・
あっさり弱くて割と雑に使われてるイメージ笑
よく銀魂とかのパロに使われる笑なんとも言えない残念な感じが、何となく好き( *´艸`)

8位  ブルマ/CV鶴ひろみ▶︎久川綾(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

はじめに悟空とドラゴンボールを探す原因になった女の子!!
初期は16歳で登場しててこれがまためっちゃ可愛いビジュしてるんですね笑

可愛い子が好きな人からしたらたまらんかも笑(キモ)強気だけど弱気なのがめっちゃギャップ✨✨
最終的にベジータとくっついたのは以外やったけどとても推せる🥰

7位  プーアル/CV渡辺菜生子(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ヤムチャの相棒的存在だと思う!!めっちゃ可愛い(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ただそれだけ笑

そしてヤムチャにめっちゃ懐いてるのめっちゃ可愛い笑笑
ヤムチャのことめっちゃ信頼してるのとか凄い従順で好き☺️☺️

6位 ウーロン/CV龍田 直樹(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

初期で登場するある村で変化の力を使って女の子を娶るという悪いことしてた変態豚キャラ🐷

とにかく変態笑実際くそざこなのに威張ってたりしてめっちゃウザイけどなんか憎めない笑
プーアルと同じ学校出身で2人仲悪い笑

5位 天津飯/cv鈴置洋孝(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

初期は鶴仙人の弟子で敵役として登場!!
結構酷いことしてたΣ੧(❛□❛✿)

途中から仲間になってめっちゃ仲間思いでバカかっこいい🥰
最初は3つ目があるのがなんか怖くて嫌かったけど今ではあれがかっこよい笑笑

ランチちゃんとなんかいい感じだったのが推せるカップリング❤

ここから先は

706字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?