見出し画像

祝!はじめてのひとりカラオケ

毎朝見ているラヴィットでAぇ!groupの佐野さんが
カラオケ採点100点に挑戦されてました。
生放送で、失敗したら男性陣が全員ビリビリ椅子を受けるというプレッシャーの中

見事100点

を出されたんです!

それを見てなんだか私もカラオケに行きたくなっちゃって

前回行ったのがいつだったか思い出せないほど前に行って以来の

はじめてのひとりカラオケに

行ってみることにしました!

いつも行き慣れてる人に受付もお会計も任せっぱなしだったので
自分で会話しなきゃいけないことになんか緊張して(汗)

化粧するのを忘れて家を出てしまうところからスタートしました。
(誰も私がスッピンだからって気にしないし、花粉症なのでマスクもしてるし、問題なし!)

受付で名前と年齢と人数を記入。

時間を聞かれたので1時間にしました。

ドリンクはどうせ1時間だから1杯でとお願いしたので
歌ってる途中にドリンクが運ばれてくるという気まずい雰囲気になりたくないので、店員さんが来られてから、いざカラオケスタート!

1曲目のサビ部分で、昔はギリギリ出ていた高音が出ない…

年齢ですか?
元々女性の中では声が低めで選曲も難しかったんですが…ちょっと悲しい…

まぁ気を取り直して2曲目以降はキーを下げて歌うことに。

最近の曲はあまり知らないので昔よく歌っていた曲を選ぶ。

歌いだしたら、サビは覚えてるけどAメロBメロの記憶が怪しい…

採点モードにしていたので音程バーを見て歌う。
(ピアノを習ってたのが活きた)

気持ちよく歌おうとすると少し自分なりのアレンジが入っちゃって音程バーから外れるし
バーの通りに歌うのはなかなか難しい。
これで100点出せるの凄すぎ!!!

入室30分くらいした頃、隣の部屋から歌声が聞こえてきました。

『隣のが聞こえてるってことは私のも聞こえてるじゃん
バラード本気で歌ってる
昔の歌ばっかり歌ってる』

そう思われてたらって考えたら歌いにくくなっちゃって
まだ時間前だったけどお会計して帰りました。

大体お隣はお友だち同士で来てる感じだったから自分たちの楽しい時間に集中してるだろうし
そもそも誰がどう何を歌っていようが気にする人はいないだろうし
私が考えすぎでちょっと音に敏感なんです…

人とカラオケに行くと

・盛り上がる曲を歌った方がいいよねと、自分のキーも声質にも合ってないけど
ノリの良い曲とか流行りの歌を覚えて行く

・バラードとか歌うと「自分上手いと思ってるんじゃ?」「自慢?」って思われそうで、歌っても1曲とか、だれかがバラード歌ってからにする

・みんなが曲選びとかお話に夢中で、人が歌ってるの聞いてない感じになると、なんか歌ってる人に申し訳ないと思い
私は手拍子したり横揺れしたり、ノリノリの曲のときはタンバリンシャラシャラいわせたり合いの手いれたりして

誰かの一人ぼっち感が出ないように参加していました。

トイレにもなかなか行けなかったなぁ…

バラードのときは行きにくいでしょ?(そんなことない?(汗))


音楽好きだし、歌うのも好きだから(合唱部に所属していた経験あり)
カラオケに誘っていただいたことが嬉しい。
だからみんなが楽しめる会にしたい。

誰も望んでないこと、誰もそんなこと思ってもないしってことを
勝手に考えちゃう
辞めれるのかなぁ、
辞めたとしてそれで自分の気持ちは楽になるのか。

まだまだ答えが出ません(笑)


とりあえず大声出せて気持ちよかった!!!

私は以前よりキーを下げなきゃいけないんだってことが分かった。

1つ、ひとり〇〇ができた!!

という1日でした♪

さて、お掃除しよっかな。

今日のイケメンねこ
仲良し鼻チュウ





この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?