見出し画像

1分エッセイ【シルバニア】


幼少期、得られなかったものはコンプレックスになるかもしれない。
私の場合、シルバニアファミリーがその1つ。

我が家にはシルバニアがなかった。
私が欲しいと言わなかったからか、親の教育方針だったのか、未だに分からないがとにかくなかった。

仲良くしていた友人(お金持ち)の家にはシルバニアがあった。それも沢山。
1つ1つのパーツが小さすぎて、私の怪力で壊したこともある。多分シャワーみたいな部品だった。あの頃はごめん、かおりちゃん。

本当は欲しかったんだろう。
ワガママの1つも言えないいい子ちゃん♪だったので「お金がかかりそう」と思うものは絶対に絶対に言えなかった。

そして数十年。社会人になってから猛烈に引火。
首ったけ。課金祭り。職場のデスクにも飾っていて、心の中でいつも話し掛けていた。
これからも当分、収集はやめられなさそうだ。


《✍🏻1分で読めそうなミニミニエッセイを vol.5》

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?