見出し画像

鬱だって髪は伸びる【久】


心身共に蝕まれ、限界を迎えたあの日。
診断書を貰ってこいと言われなんとか病院へ。
鬱と診断され2週間は布団から動かなかった。

そして鬱ハイ♪に入り美容院へ駆け込み、
インナーカラーを入れた。
それから髪は伸ばしっぱなしだったと思う。


約6ヶ月。
仕事をしていなくても、精神病んでも、鬱でも、
髪は伸びた。


根元からの黒い部分が伸びた分。
6か月でこれだけ伸びる。6cm以上ある気もする。

揃えて無さすぎてボサボサ。少し恥ずかしい。

✂️✂️

ということで久しぶりに切ってきました。

美容院、行くまでが1番楽しいまである。
いい人だったけれど気を遣った。これはいつも。
ずっと下向いて雑誌読んじゃう。はあ。
いつ前向くの。おどおどする。
出される飲み物とちっちゃいお菓子嬉しい。
カルピスとか頼んじゃう。生き恥。
絶対お手洗いとか行けない。今日のアシスタントの人4回は聞いてくれた、マニュアルなんだろな。
そして高い。もう少し安かったら最高。

美容院、好きなのに疲れる。
早く美容師の友だちが欲しい。

髪を切ってもらえたということで
今日は75点あげたい。
みなさん、今日も生きたのお疲れ様です。🍻


(鬱ハイについてはこちらにも少し記述)


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?