見出し画像

1分エッセイ【荷造り】


私は意外と荷造り好き。

旅行に持っていくものをまずは全て床に並べる。
1日目の服セット、2日目の服セット、身だしなみセット、お風呂セット、サブバックに入れるセット、充電器セットとそれぞれにコーナーを作る。
それを見て、忘れ物がないことを確認して就寝。
当日の朝に一気に旅行鞄に詰める、それが好き。

しかし、引越しの荷造りは嫌い。
不安で無駄に早く始めるものの、結局当日まで使うものがあるからいつまで経っても終わらない。
ソワソワする。

そして今、積んでいる。明日業者が来る。焦り。
そんな日に限って生理さん到来。
生理って心とかないん?気遣うって知ってる??

ということで今日何度目かわからん昼寝を経て
引き続き荷造り、清掃業務に努めたいと思います。
よろしくお願いいたします。


《✍🏻1分で読めそうなミニミニエッセイを vol.2》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?