食欲と物欲にまみれて眠る猫

窓からの風にのってほのかに金木犀の香りが漂ってきました。良い季節になりました。

こんにちは、踊らない猫です。

この季節がずっと続けばいいのになあと思うくらい、ここ数日は気持ちのいい気候。カラッと晴れて空は高く、風は少しひんやりしていて。あー昼寝が捗るわあw

この季節、爆発するのが食欲と物欲。いつもの3倍増くらいに凄まじい。

いま欲しいものは、自分の部屋に置くキャビネット。ラダーハンガー。キャビネットの上に飾るアートフレーム。あとルームフレグランスもためしてみたいものがいくつか。

服飾関係で欲しいものは、ショートブーツ(ローヒールのもの)、スリットの入ったオペラシューズ(購入済み)、タートルネックのニット(1着購入済み)、ライトベージュのパンツ、無地のカシミアストール(今年こそ上質なものを!)、ツイードのジャケット、ニットベストもほしいかも、、などなど……まだあるんかい。

とりあえず第一弾、月曜に服と鞄とオペラシューズが届くーほほほ!

いちばん大きな買い物(価格的にもサイズ的にも)になりそうなキャビネットは、散々探してやっと好みのものを見つけたけれどずっと欠品中…再入荷の連絡待ちだけど、ほんとに入荷するのかしら。

食欲もだんだんエンジンがかかってきて、夏バテ気味で少し痩せてしまった分を一瞬で取り戻せそうな勢い。

昨日も家から少し遠い場所にある、お気に入りの和菓子屋さんまでチャリンコをぶっ飛ばして、1週間分のお菓子を買い占めてきた(賞味期限が短いから買い溜めできない)。早速今日は朝から柚子風味の白あん饅頭をパクリ。はあ〜しゃーわせ。。

ここ数年、自分のご機嫌をよくすることには多少お金を使ってもよいでしょう!という心持ちなので、食欲に対してもそれが発揮されててこれはもう肥満まっしぐら。。

そういう今も布団の上でごろごろしながら書いてるわけですが、食欲と物欲の湧くままにすべてを手に入れたら幸せになれるのかしら〜なんて思いながら、うとうとしている休日。これこそが最高の休日じゃあないかい?

さあて、そんなことを考えながら今日も踊らず一寝入りすることにします。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?