見出し画像

筋肉は、血糖の8割を引き受けてくれるんだそうで。

 
 
血糖値コントロールは、大体において良好です。
 
昼食を食べなければ、1日16単位ぐらいで大体問題ない。
(魚とかガッツリ食べたら上がる)
 
筋肉は前よりも付いてきました。 タイトルにあるように、血糖の
主な引受先って、筋肉(骨格筋)なんですね。
 
『とにかく体は動かせ』ということなんでしょう。
 
 
食べて寝てたら、やっぱり血糖値はあまりさばけてくれません。
(そらそうか)
 
最近、ちょっと平穏なので、話題があまりありません。
(いいことなんですが)
 
 
このまま筋トレを続けて筋肉を付けていけば、自前のすい臓で
血糖をさばけてくれるようになる……のでしょうか?
 
今もって未定です。(ーωー;
 
 
出来るのか出来ないのか、筋肉が付いたら、全体の流れみたいなのが
変わっていってたりするんでしょうか。(そんな気もする)
 
 
仙豆みたいな万能薬や裏技みたいなのはありませんが、長い年月をかけて、
じわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
立て直すことは可能だと思っています。
 
 
流れを、変えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?