見出し画像

お菓子が食べたい時

 皆さんはどんな時にお菓子が食べたい?遠足、宅飲み、パーティーetc。それから誰と食べたい?友達、楽しい仲間、1人etc。

 私は1人、ホッとしたい時。ちょっとお菓子が食べたいなと思った時に、お菓子を買う。

 ただお菓子売り場に私みたいな巨女が立っていたら、なんだかヒソヒソ言われてそうで気が引ける(今さらかよ)。まぁ骨みたいにガリガリの人がお菓子山ほど買ってても心配するけど。

 まず辛いものの代表としてポテチ。カルビーのピザポテトがお気に入り。ってか、私が子どもの頃は大量に入ってたのに、今スカスカだよね!?ほとんど空気だよ。

 お次は甘いもの。いちごポッキーとか良いですね。小袋何個も開けちゃうけど(汗)。チョコ系はハズレなし!

 箸休め(?)にグミとかラムネ系を入れとくのも忘れずに。梅味やレモン味など、酸味のあるのがお気に入り。

 これらを甘いカフェオレなどと一緒に平らげる。雑誌とか、軽く読める本を広げながらね。嗚呼、至福のひと時!

 これからの季節はアイスが楽しみ。昨日は雪見だいふく食べたぞ。あれはいつ食べてもよろしい。外側の餅の美味いことよ♡

 今はなぜか無性にアイスの「爽」が食べたい。ひんやりシャリっとな食感で、さっぱりといくらでもいける。高知のアイスクリン的な感じ?

 息抜きにお菓子を食べるって、大切なことだと思う。もちろんお菓子ばっかりじゃまずいけど、時々好きなものを口にするだけで、元気が出るのだ。

 さぁて、今日は何を食べようかな♪口の中はもうよだれまみれの猫足であった()。

 

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?