見出し画像

心が燃える時に輝くもの。「ゼノブレイドクロス」

おはようございます。
コケと申します。毎日ゲームしております。
基本、戦うのが大好きな戦闘狂でございます。

最近、ちょくちょく「ゼノブレイドクロス」
WiiUのというか、人生のフェイバリットRPGで
またまたハマり出しております。

ゼノブレイドクロスには
時間限定の「スコードクエスト」と言われる
ミニクエストがあります。

スコクエには討伐系、収集系、と別れており、
その時間に今現在ゼノクロをプレイしている
人と「ゆるくつながる」クエストです。

特に意識しなくても普通にプレイしていると
いつのまにか達成している事もあり、
これが面白い仕組みなのですね。

当然、ぼくは討伐系で燃えちゃうわけ。

特に「オーヴァード」と言われる、ケタ違いに
強いエネミー系がスコクエに表示されちゃいますと、もう狩りまくってしまうわけです。

オーヴァードのなにが違うってもうそりゃ
異常に高い「HP」ですかね。

ノーマルエネミーが大体10万前後で、サクッと終わってしまうものですが、オーヴァードになると
1000万以上ある個体も多いのです。

これがね、すこぶる燃える。
とにかくヒリヒリする。

攻撃力もケタ違いですから、いつの間にか追い詰められることもザラで、いい感じに攻め込んでいたハズが気がつけばHPが100前後まで、下手したら即ゲームオーバー。

オーヴァード戦では一般エネミーでは到底使うことのない「オーバークロックギア」でやたらめったら「アーツ」を叩き込みます。

オーバークロックについてはちょいと難しいのでここでは書きませんが、これがもう楽しい楽しい。

とにかくアーツを叩き込む技なので、ダメージの換算量が凄まじいのです。

通常アーツでは1万前後がやっとこですが、オーバークロックではトータルダメージが1000万は軽く超えますから。

先日もオーヴァードではない大型エネミー戦で
3000万ダメージいったのに、まだ生きてらっしゃいますからね。

あんたどんだけ逞しいんだわ。

しかも周りの大小合わせたエネミーも巻き込んじゃってしっちゃかめっちゃかなフィールドですよ。ひとりで20個体ほど相手してるんですね。

どこに視点置けばいいのかとか言ってられない上にさらにその個体のオーヴァードまで巻き込んでしまって。

こいつなんかステータス崩壊してんじゃねーかってくらいヤバいんですよ。

もうすでに「スコクエ」のことなんか頭にありません。こんなやばいヤツと戦えるってのがね。
たまらんのですよ。

勝てるとか負けるとか、あとあと。
テンション上がるなんてぬるいものじゃありませんね。楽しい、なんてレベルでもないです。

こちとら命燃やして戦ってますから。
向こうだって生きるために必死。

まさに「命がけ」の戦い。
戦いはこうでなくっちゃあならない。

命をかけて戦う時、
生きるか死ぬかのせめぎあいをしている時に
お互いが内側から輝いていて、
勝っても負けても生まれるのが、
生命へのリスペクト。生きるってこんなに純粋で強いものなんだと感じられる。

命ってそういうものなんじゃないかな。

それでいておいしい思いなんて一切ないですからね。特別なアイテムゲット!なんてマレ。

ほんとそんな事すらどうでもいい。
本気の戦いがしたい。

それが本心であり、本音であり
自他共に認める戦闘狂たる所以かもしれません。

負けましたけど。ワンパンで。

上手くなってくると「上」の存在っていなくなってくるのは寂しいのでね。

自分より強いヤツがいるってのは
ほんと幸せなんじゃねーかなって思います。


まだまだですね。
帰ったらスキルと装備見直してみようっと。

あぁスコクエやりてぇ〜…。


今回のお話しはおしまいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます♪


コケでした〜。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。