見出し画像

ぼくも物が捨てられない。


おはようございます。コケと申します。
いつもお世話になっている肝数値さんの記事。


「物で溢れかえっている」コケのお部屋。
・・耳が痛すぎ。
コケの部屋はゲーム関連のもので
歩けないのが現状。

だってあれもこれも”捨てられないやん!”
ものばかり。

「そんなのまであるの!?」
そんなのまであるんです・・・。

コケのお部屋大公開!はいたしませんが。

結論から言わせていただくと、
どれだけ大切にしていても

「墓までは持っていけないんですよね」

コマッタorz・・・

まぁ生きてるウチはゲームで幸せをチャージしたい。でも「コレどうしよう・・・。」と言うものばかり。

任天堂が大好きすぎるがゆえの苦悩。
いつかお別れする日が来るのかと思うと

心がひき肉のように切り刻まれます。

では行きましょう!

play Go!!


あれ。

任天堂には公式オンラインショップが
ありますよね。

My Nintendo Store。マイニンテンドーストアと読みます。


ゲームだけではなく、オンラインでNintendoの
グッズも買えてしまう
ファンにはたまらないオンラインサイトです。

例に漏れずぼくもよく
利用させていただいております。

で。

グッズを注文すると、お家に届きますよね。

とても厳重に、親切丁寧に梱包された状態で。

あれ。
の。

ダンボール」と「梱包材」も
捨てられないのです。

たたみませんよ。
そのままです。

ありのままの姿で。

大好きな任天堂から、お届けされたダンボール。
捨てられるわけがないでしょう!!

さらに。

商品の”レシート”もそのままグッズ化。
つまり、残してあります。

捨てられる!?いいやムリ!!
ぼくにはムリゲー!!


それ。

ぼくはゲームはダウンロード派。
先ほども書きましたが、
「墓までは持っていけない」ので、
物質的なものはなるべく置かない。

パッケージ版を買ってしまうと
パッケージも残ってしまうし、なんなら
パッケージのビニールまでとっておきたい。

断捨離の意味も含めてダウンロードで買います。
(なってないけど)

で。

コンビニなどでマリオなどがデザインされた
「任天堂のプリペイドカード」が
置いてありますよね。


それ。

今まで買った使用済みのプリペイドカードが全部あるんです。えぇ。
もう軽く10年分はありますとも。

全部重ねるとラノベ小説2冊分ほどの厚みが
ありますのよ。

捨てろって?ムリムリ。
マリオを捨てる気になんてなれませんから!!


これ。

わがお部屋で一番多いグッズが「amiibo」


小さい飾り棚に任天堂のキャラクターたちが
実体をともなって
現実にいてくれることがあまりにも尊すぎる。


で。

amiiboにはキャラクターが印刷された「台紙」が貼り付けてあります。

これ。

とってあるのです。

amiiboって取り出す時に
「ビリビリに破けます」よね。


大好きなキャラクターがみるも無惨な姿になってしまうのが悲しくて悲しくて!!

なので。

なんとか破かないで取り出す方法を実践してみたのですけど。

えらく苦労します。

きっとよからぬ連中対策だと思われますが
とにかく防御力すさまじいです!

破いたほうが100倍ラク!!

でもね・・・。

ムリ!!

ぼくにはできない!!

ビリビリに破かずに開けられた
amiiboのパッケージが
結局捨てられずにそのままとって置いてあります。

この時悟りましたね。

ぼくはもう
amiiboは買わない・・・と。


どれ。

ゲームはパッケージ版は買わずとも言わずもがなゲーム機は必要です。

で。

箱はアタリマエですが、ケーブル類をまとめる
”黒い針金”みたいなの
わかります?

あれ・・・

全部あります。

けっこう使い勝手がいいので、
ケーブル類をまとめるのに便利なのですが

”任天堂”の針金だけはいっさい使わず、
神聖視しています。

神がかった後光を感じますので
所用で使うなど誰が許せるのものか。

なので。
ゲーム機の箱にそのまま詰めています。

ちゃんと

”コントローラー”は
”コントローラーの梱包材”の中に。

”HDMI”は
”HDMIの梱包材”の中に。
そのまま戻します。

でも時々使わせていただくのですが
取り出した途端、どのケーブルに使っていたのかわからなくなりますね。

この針金は・・・

どれのだったっけ?



ここから先は

187字

¥ 300

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。