見出し画像

『ゲームエッセイ』コケの2023年振り返り。

さぁ今年もやってきましたねー!
Switchの振り返り!
noteは今年やらないのですかね?

ゲームは今年もたくさん遊びました。
とにかく2023年はゲームが豊作!

ゼルダにマリオにピクミン
ポケモンFFドラクエM3・・・

アリエヘン!
アリアハンみたい?

メガタイトルだけでもお腹いっぱいです!

では今年のコケの中身言ってみましょう!


遊んだ本数と時間

ですって!

色々遊んだけどアドバンス配信はね〜
ヤバいよね〜。

ゼルダのふしぎのぼうし➕
マリオアドバンス4ですから。

時間溶けるっつーの。

116本遊んだらしいけど

買ったけど遊んでないゲームも
30本くらいあるからね。

次行きましょう!

遊んだゲーム。


でーすーよ〜ねー。

配信された時はSwitchがアドバンス化してました。クリアしたら原作でも遊びたくなって
アドバンスでも買いなおして遊んでます。

アドバンスから3DSまでは1番ゲームしてない時代なので、バーサーカー化してますね。

で遊んだ月は

遊んだ月


ですよね!

平均値よか上ってだけですが。

6月だか7月からはPS5でも遊んでますから
Switchの時間が減ってしまったという結果。

また今年はSwitchと同じくらい
レトロゲームで遊んでました。

さすがに700時間は遊んでないだろうけど。

テレビに繋がなくて遊べる環境にありますので
コレがもうベンリベンリ♪

PS5も遊びたいけどテレビ起動するのが
シンドくて眠ってますね。最近。

もっとも遊んだゲームは。


ことしは本もたくさん読みました。
30冊くらいかな?

文章の勉強もしました。

個人的にはかなりレベルアップしたと
実感しています。

全ては"ゲーム人口の拡大"のため。

読まれた方に"直接!"
心に響く書き物を書いていく所存でございます。

来年は"辰年!"
心の中に神龍が宿ります。

ドラゴンボールは心の中。
今年もがんばったあなたはすでに7つ
そろえているはずです!

あとは『願うだけ!』

願いの基本はちゃんと願うこと!
遠慮とかいらないですからね!

どんな願いも叶うのがドラゴンボール。

ってあれ?

いつの間にか脱線しとる・・・
まぁいいか。

あなたにとっての2023年
ゲームでふくよかな一年でおられますよう
応援しておりますよ♪

ま、最も遊んだゲームは

noteですけどね!!

来年こそはゲームしまくりたい・・・。

今日はタスクがたくさんありますので
ここまででおしまい!

いつもありがとうございます♪

コケでした〜。


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。