見出し画像

他人のフリ見てコケ振り返る。

ソリティアxウマの新機軸競馬レースゲーム
"ソリティ馬"
その主人公であるジャッキー。

読み進めると
コケ味しか感じない衝撃。

ではみなさま。

コケというニンゲンがどういう
生きものなのか見ていきましょう。



夢だけはデカい


ステータスにプラス補正があるわけではない。
特段努力家でもない。


"これさえあれば"ぼくだって出来るヤツ!
どこまで言っても図々しさはわすれない。
目上の人にもフレンドリー。(これはマジ)

ビッグマウス

ファーストライドにて。

ナメてかかってナメていどむ。
基本実力はあると思っている。

だからなんでも叶うと思えるしあわせ者。

むやみやたらと大口叩くことに
なんのためらいもないのがコケ。

夢くらいデカくていいじゃないか!
夢なんてタダなんだし!!


開幕スタートダッシュこそが信念。
全力ダッシュに美学を持っている。
そして息切れしてへばる。そんな人生。

ペラペラ

ある事情で天国(?)に行ってしまったコケ。
夢を叶えなかったらと、ある人に迫られ・・・


攻め攻めに詰め寄られようやく
ハラを決めたコケ。


夢チェンジ。
ヨユーですわ。キャッチミードリーム。



ここ1番の勝負どきにも


ぜっっっっっっっっったいに負けられない
たたかいが人生にはある。

負けたくない!
負けられない!

こんなチャンス二度とない!!

でも当の本人は


47%の本気度。
いえいえ。心は熱くても心はクール。
そういう意味で47%なのですよ。

決してめんどくさいとかシンドイのイヤだとか
ネガいことで言い訳しているわけではないのですよ。だって大変じゃないですか。本気出すって。
イヤ出そうと思えばオレスゴイですよ?だって本気出すと100%で戦えちゃいますから。100ってすごくないですか?100%で戦える人ってすごくないですか?明日のことやその他もろもろの事情もすっ飛ばさないとムリですよ。それを無視して100でいけるなんってセンスだとおもいます。だからこそぼくは47ほどで戦うようにしているんですよ。だって明日もあるんだから、今全力でやれって言われても、温存しておかないと戦えないじゃないですか。たたかいは明日も続くんです。今を全力で生きるなんて現代社会において難しいと思いませんか。だから47ほどでいいのですよ。50もいい線いってますが、そこからほんの少しゆるく生きていたいので47がちょうどいいとおもいませんか?ですよね!!人生47くらいがちょうどいい!!ン?いつ全力で戦うのかって??

とりま明日ってことで。



これがコケです。





コケでした〜。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

今買うべきゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。