見出し画像

【ゲーム音楽】ピコピコウィークスタートアップ!

月曜日。今日が月曜日ってだけでダメだしされる
かわいそうな曜日。

月曜日。なにをしたわけでもないのに憂鬱な日。
月曜日。月曜日がなければ火曜日もない。
会社も学校も全てがスタートする月曜日。
西洋では「初めよければ全てヨシ」とされる。

そんな"スタートアップ!"な曲をセレクト。

ではいきましょう♪
レッツミュージック🎵




ため息混じりに電車に乗り
もうひとつの世界線に想いを馳せる。

もしじぶんが勇者だったら。
世界をカエルこともしてみたい!

オープニングはこちら♪

クロノ・トリガー:カエルのテーマ


ぼくのテーマソングにしたいくらい好き♡

もしプロレスで入場曲選べと言われたら
「カエルのテーマ」にしますわ。


勇気は出たかい!?
心にグランドリオンを掲げるんだ!

それでもつらくてなにを頼りに
していいかわからないだろう。

いいんだそれで。
正解なんてものは存在しない!


聖剣が手にできないぼくらは
支えが欲しいと考えてしまう。

わかっているだろうが
すでにキミは手にしているのだよ。

人生の支えを。

セカンドミュージックはこちら!!🎵
世界樹の迷宮Ⅳ:戦場 己が信念を杖に



頼れるのはキミの信念だけさ!!
"信念の杖"をつきながら、道なき道に
地図を描きたまえ!


道とは右にも左にもつながる交差点から織りなす
複雑な迷路だ。道は前だけにあるとは限らない。

描いた地図を振り返り、進んだ足跡を労いながら
明日に備えよう。道は前にも後ろにも続く。

1日の終わりには杖を机に
コーヒーを片手に。

ラストナンバー!

ペルソナ5 Beneath the Mask



いかがでしたかな囚人どの。

ただいまみんなで作る同人誌を
大絶賛更新中!


日曜日担当"足ツボ"さん

土曜日担当"かずもん"さんにならって

ぼくも担当曜日を勝手に担いました🎵

その名も
"ピコピコウィークスタート!"

ステキなゲーム音楽で一週間を
スタートさせよう!

テーマにこだわりすぎると
ドツボにハマるので好きなゲーム音楽を
ご紹介するコーナー♪

いつまで続くのかな?

息切れしながら走ります!!


疲れた?宿屋なんかないぜ?
いい薬あるんだ・・・


エリクサーっていうんだけどさ。


コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。