見出し画像

【ゲーム音楽】月曜日を華麗にたたかえ!!女子が主役のゲームBGM!!

おはようございます🎵
月曜日ですね。シンドいですか?
ウキウキですか?どちらにしてもハッピーな
オープニングを飾りたいですね。

ピコピコマガジン月曜日担当
編集長コケ!
月曜日は"ゲーム音楽"の日!!

ゲームに彩りを与えるすばらしき芸術
それがゲーム音楽。

プレイしたことのある人もない人も
なんとなく曲調がゲームっぽい感じがするのが
ゲーム音楽のすごさ!!

今回は"華麗にたたかえ"がテーマ。

ゲームでも女性が戦うのは日常茶飯事。
よもやデフォルトです。

それではいきましょう!!
オープニングナンバーはコチラ!!

1.ブレイブリーデフォルト 雛鳥



いかがですか?この曲はブレブリのレギュラーメンバー"イデア"(女剣士)が必殺技を決める時に流れるナンバー。華麗に舞う鳥のように爽やかな楽曲です。ヒナですがイデアは物語中いちばん成長したんじゃないかなってくらい大人になります。

まるでジョブチェンジしたかのよう。
ジョブチェンジといえばコチラ!!

セカンドナンバー!!

2.ファイナルファンタジー13 クリムゾンブリッツ



ファイナルファンタジー13ライトニングリターンズはライトニングという女性キャラが操作できるのが主人公のみ!!めっちゃ割り切ってます。
アクションではリアルタイムにジョブを取っ替え引っ替えしてモンスターの相性を探しながら戦うアクティブタイムバトルの進化系!

ライトニングさん、めちゃくちゃ大人なお姉さんですから。反則だわマジで。

FFといえばアクティブタイムバトル。
コマンド開いている時にも時間が流れて悩んでるスキにモンスターにボコボコにされるなんてことも。気がついたら大ピンチで、セーブどこでしたっけ!?マジで負けられないんだけど!!
ここからやり直しなんてしてたまるか!!
のクライマックス感がたまりません!!

それではいきましょう♪
ラストナンバー

3.ベヨネッタ2 Theme Of Bayonetta-tomorrow Is Mine


ダンダン・ダンダン♪
思わず踊りたくなるナンバー。
髪の毛束ねて上に結んで叫びましょ!!

ってあれってなんて言ってるのかいまいち聞こえないんですよね。ウィーアーハーバー!!??

すいません安物の耳してまして。
ベヨ姉に怒られそうです。
「これだから安物はいイヤなのよ」
って聞こえたらすかさず"ラブイズブルー"
投げてくださいね!!

そしてご褒美にビエネッタを食べよう!アイスのヤツ!ヒラヒラが美味しい!

一度でいいから田中敦子さんボイスで
"ビエネッタ"コール聞きたい!!
"ベヨネッタ"のタイトルコールのテンションで!!




いかがでしたか?
みなさんのオープニング月曜日が少しでも明るいものになりますよう応援しています♪


コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。