見出し画像

繋がる神話。「ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」

ニンテンドーDSタイトル
「ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」
ストーリーがやっとこ進みました。

んで・・・今ココ。


世界樹を育てている"エルバ"の国から
次の街へと向かうことになるのですが。



スペルビアとか!!

インビディアとか…!!

調べたら・・・

なんだかここに行きつきまして。

この記事の中に

ネメシス
ネメシスはギリシア神話の神々の正しい怒りの女神です。 復讐のために同化されることもある。 ネメシスの名前は、ギリシャ語の動詞「νέμειν」に由来しています。「衡平に分配して、納期を分配する」という意味です。 ローマ時代の神話はインビディアという形で、すなわち「不当利得の前に憤慨」という形でその側面を取り上げています。 それはまた、罰として神によって送られた死のメッセンジャーとして解釈されます。 名詞 "némésis"は、怒りや神の復讐を指定するために、アントノマイゼによって使用されます。

同記事から引用。

インビディアってあーた・・・


ブレイド2じゃないの!!

えーえーもうそれはそれは美しいおフランスのような街並みでした。

えぇぇぇめっちゃ掛けてるじゃん・・・

FFやってたのに
またまたまたまたまたまた
アルスト行くしかないじゃん。(6周目)

こう言うかけ算が起きるから

ゲームってやめられないんだよね〜。

好きやわ。

FF7の"ミッドガル"も神話と繋がってるし。

行ってこよっと。
じっちゃん!!いま行く!!

(FFはどうした)





コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。