どうしてノートをはじめたのかということ。

めっちゃ偶然です。

たまたま久しぶりに再会した友達から聞いたから。

すげーなりゆき感満載。
折しも、潰瘍性大腸炎Opからようやく解放されて、ちょっと外出たい!て出てみたら久々会えた友達。

彼から「noteがアツいらしいよ。」と聞いたのです。

わたしはnoteの存在も知らなかったから、ナニソレアプリ?ニュースとか集めれるやつ??(←アンテナと勘違いしている。)て思ったんだけど、違うらしい。ブログ?いや、違うらしい。
記事が売れる所だよ。ほうほう。
何でもいいんだよ。ほうほう。でも見せてもらってもよく分かんないなー。

潰瘍性大腸炎ブログは作るつもりだったので、ブログ比較ついでにnoteも見てみる。

何か意識高い系の人とか収入高い系の人とか高い所からモノ言ってる人とか、とにかく「高い」人が沢山いるなぁ(汗)

という印象。
noteをふらふらさまよって、フンフン記事読んでてふとどんな人が書いてるんだろう?て気になって見てみると、皆さんすげーバックボーンをお持ちだったりする。わー。何かココ、わたしが書いてみちゃって大丈夫なんだろうか?
なんせわたし、社会経験も大腸も肩書きも、なんもありませんからね!!
しかも検索エンジンにも引っかからない、サイト内検索(?)もしにくいこんな所で書いてて、何かどーにかなるものなんだろーか?

うん。とにかくまぁ、ブログに書いたってどっちみち何の反応もなく孤独にやっていくんだから、noteやってみてもイインジャネ?
潰瘍性大腸炎とかニッチな(いや、羅患者数は増えているんですけどね。)事書いても、どっちみちアクセス数にはあんまり期待できないもんね。

ここで書いてるって事は、だぁれも知らないので、かなり実名で体験した事をそのままに書いていこうと思います。

FBに書いてたけど、下手な事書くと親が心配して斜め上のコメントくれるしね。

でもまぁ、潰瘍性大腸炎だけじゃなくっていいのか。マガジン別にまとめればいい感じだよね?
て感じで書いていく事になるんじゃないかと思われます。

noteの使い方、わかるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?