見出し画像

あした元気になあれ

あした元気になあれ    (第30回 岐阜県可児市文芸祭 市長賞)

「どうしていますか」
ふるさとからのたよりに
「元気です」
震える指で返事を書いた

ショッピングに映画に美術館めぐり
毎日楽しく暮らしていると

本当は全部夢の中のことだけど
幸せなふりを続けていれば
いつか本当に幸せになれる気がして

一生懸命笑っている

「今度の休みには帰れますか」
ふるさとからのたよりに
「忙しくって」
書いた途端に涙があふれた
それでもがんばってたくさん書いた

遊園地でジェットコースターにのって
ミュージックフェスに行って
たくさん友達ができたと

本当はずっと一人ぼっちだったけど
寂しさ認めてしまうと
永遠にそこからぬけだせなくなりそうで

一生懸命 笑っている
一生懸命 生きている

大丈夫 
あしたはきっと元気になる
あしたはきっと元気になる

あした元気になあれ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?