見出し画像

ノートと手帳が好き

おはようございます。nekohimeです。

私は書くことが好き、ということに「書く習慣」がついてから気付きました。 

書く習慣がついたのは、2年前。
今まではスマホアプリに自分のモヤモヤを書いていたのですが、紙のノートに書くようになって、紙にペンで字を書く快感(?)に目覚めてしまいました。

今使っているノートと手帳🌿

私が今使っているノートは、365デイズノート(写真右)。せいかつ編集室の大木春奈さんという方のYou TubeやInstagramを見て知りました。紙がかなり薄いので好き嫌いは分かれそうですが、私は好き。(元々薄い紙は好きじゃなかったけれど、なぜか使い始めたら薄い紙じゃないと嫌というまでの真逆の好みになりました)

そして来年用に、手帳が2冊。
ピュアライフダイアリー(写真真ん中)と週末野心手帳(写真左)です。ピュアライフダイアリーは、手帳ユーザーのために毎月オンラインセミナーがあったり、手帳を買っておしまい、ではないところに魅力を感じました。ワーク付きで、この前書いていたらなんだか泣けてきて、自分でもビックリ。自分が今一番大切にしたいことに気付けて、きっとこの軸がブレなければどんな選択の時も大丈夫だ!と思えました。
たしか手帳をプロデュースされたお一人の井上ゆかりさんは内向型コンサルタントの方で、HSPさん向けの優しい手帳です。また来年この手帳を使い始めてから、感想を書きたいと思います。

そして週末野心手帳は、きのうの記事でも書いたはあちゅうさんと、村上萌さんがプロデュースされている手帳。以前使いこなせなくて挫折したのだけれど、また再チャレンジすることにしました。この手帳にもワークがあって、毎月テーマがあったりコラムがあったりで楽しい手帳です。

(一冊一冊、もっと詳しく書きたい気持ちでいっぱいだけれど、長くなるので今日は簡単に。また後日。)

そして、まだ気になっている手帳が1冊・・・。
たまたま本屋さんで出会ったサニー手帳が、とっても触り心地良くて、一目惚れしてしまいました。でももう既にこんなに手帳あるしなあと・・・。
そんなに手帳とノートがあってどうするの!?って自分でも思うのですが、もう「趣味」になっているくらいなので、これくらいの出費はいいんじゃないか?服もコスメもほとんど買わずプチプラで、他にお金使ってないしなあとか、自分で自分を買う方向に誘導しようとしています(笑)

ノートと手帳のことを書き始めると止まらなくなりました。やっぱり大好きなんだなあと改めて思いました。


毎日投稿100記事、4日目。
今朝も書けて良かったです。
今日もご機嫌に、気持ち良く過ごせますように♡

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?