見出し画像

思い込みには要注意。相手の脳ミソで考えてみよう。

9月4日 日曜日。

昨日は、皆様ご心配いただきありがとうございました🙇
メッセージくださった皆様の優しいお言葉、本当に嬉しかったです!

季節の変わり目や台風発生時には、頭痛が起こりやすくなります。
皆様も、お気をつけ下さい。


さて、今日は

もはや限界。そろそろ誰かやってくんないっスか?
というワードが浮かびました。


責任もって頑張ってはきたのですが、そろそろちょっと辛くなってきた事がありますか?

でもここで投げ出したら無責任だし、みんなに迷惑かかっちゃうし。。。

気持ち的に八方塞がりと言うか。

周りが助けてくれない。。。と感じているかも知れませんが、そもそも周りは周りで、実はあんまりそれを感じていない。

あなたが感じている程、周りの目には大変そうには映っていないかも知れません。

あなたは
「こんなに大変なのに、なして誰も助けてくれないだ?」
と、周りに不信感かもしれませんが、そもそもその大変さが伝わっていないのだから、助けてもらいようがない。

恐らく、ヒィヒィ言いながらもちゃんとこなしちゃってるんでしょうね。

なので、助けて欲しいなら、ちゃんとあなたからSOSを出しましょう。

いつも言っておりますが、「言わなくてもわかるでしょ?」は通じません。

むしろ助けてほしいならば、言わなくてもわかっていると思ったとしても、きちんとお願いをしなければ相手は快く助けてはくれません。

ちゃんと言葉にして助けてもらいましょう。


仕事や学業は悪くはありませんが、厳しい上司や先生からの指導があるかもしれません。
もしくは、家庭ならば父親等から厳しい一言があるかも。

誰のために?

もちろんあなたの為にです。

厳しさに心折れそうになるかもしれませんが、あなたにとってかなりヒントになるアドバイスであるはずです。

きつい物言いに、つい落ち込んだり、逆に反発心がムクムクしてしまいそうですが、厳しさの裏に隠された真意を読み取りましょう。


健康運は、生活習慣の乱れに気を付けましょう。

特に暴飲暴食には要注意です。
涼しくなってきましたので、食欲もマシマシになりますが、あれもこれもと爆食いしないように気をつけて。
適量を守りましょう。


全体的なアドバイスとしては、今日は思い込みで判断しないように心がけましょうと出ています。

誰も助けてくれなくて自分は大変、と思い込んでしまったり、厳しい一言に「あの人は私を嫌いだからあんな言い方をするのだ」と思い込んでしまうのも自分。

誰も助けてくれないのは、そもそもあなたの大変さに気づいていないからかも知れないし、厳しい一言は、あなたへのその人なりのエールが込められているのかも知れません。

起こった出来事をあちこちの方向から見てみましょう。


という事で日曜日。

お休みの皆様もお仕事の皆様も、良い日になりますように😊







#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?