見出し画像

今日は対話を大切に。家族や友達、恋人や仕事仲間...改めて大切な人のありがたさを実感。

8月17日 水曜日。

今日は


充実感を感じる穏やかな日になりそうです。
特に、家族との当たり前のようにある日常の幸せを改めて実感するような日になるようです。

その為には「対話する事」が今日のキーワードです。


会話不足からの周りとの行き違いに気を付けてください。

「言わなくてもわかってるでしょ」は禁物です。

コミュニケーション不足に要注意です。
相手を理解する為の会話を大切にしましょう。

これは、家族、親戚、友達、仕事仲間、サークル仲間、その他、どんな相手に対しても言える事です。

対話する事を丁寧にやると、冒頭で申したように、家族や友人、恋人との日常のありがたさや尊さを改めて実感でき、更に絆が深まるのだと思います。

何度も申し上げますが、『対話』が大切。

こちらからの話はもちろん、相手の話しにも耳を傾けて。
一方通行では、対話とは言えません。

お互いの思いを語り合ってこそ、更に理解を深められるのです。


仕事でも、スムーズな意志疎通を図る事が鍵になります。
きちんとあなたの考えや仕事の行程を相手に伝えると、相手に安心感を与えます。

逆に、言葉が足りなかったり、どうせ話を取り合ってもらえないだろうと最初から話す事を放棄してしまうと、当然ですが、相手にはあなたの思いは伝わりません。

ちゃんと伝わらないと誤解や不信感しか残りませんので、ギクシャクして仕事もうまく進みません。

不信感のある相手との仕事がスムーズに行くわけがありません。

ちゃんと対話する事を面倒がらずにやる事が、仕事をうまく進める為にとても重要です。


体調の方はあまり心配なさそうですが規則正しく早寝早起きを心がけましょう。

1日のペースを乱さないように。


という事で、週の真ん中ですね。
今日も暑いのかな?

熱中症等、お気をつけくださいね🙇


では、今日も良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?