見出し画像

慣れ親しんだ事柄も、学び直してみたら目から鱗の情報があるかも。どんな事でもアップデートは大事です。

7月31日 日曜日。


今日は

ペンタクルのページ
ワンドのページ 女教皇 愚者

昨日は一旦停止しようとお伝えしました。
休んで、再出発に備えましょう、と。

その為でしょうか?
再び意欲が湧いてきているイメージです。

一度その事から離れてみると、自分がいかにその事を大切に思って情熱を注いできたかが改めてわかります。

やりたくてウズウズしてくる。
次の作戦を考えるだけでワクワクしてくる。

あぁ、早くこの作戦試してみたいなぁ😃

なんて、子どものようなワクワク感を感じる事ができます。


最初は楽しみでワクワクしながら始まった事でも、頑張っている内に頑張ることや結果を出す事に集中しすぎて、元々すごく楽しんでやっていた事が、いつの間にかただ苦しいだけで楽しくなくなっていたりします。


今日は、その始めた頃の感覚が戻ってきそうです。


ワンドとペンタクル、2枚のページが出ています。

ページは少年。
やる気に満ち溢れて、見つめる先にはワクワクする未来が待っています。

この2人は、ソードのページほどのスピード感はありませんが、ワンドはやる気に満ちていて、ペンタクルは勤勉です。

再出発に必要なのはスピード感ではなく、再び芽生えたやる気と、今まで以上に知識を蓄え活かす為の勤勉さであると告げています


また、女教皇のカードが、その事について改めて学び直す事が大切と言っています。

基礎を学び直すと、逆に新しい知識が得られる事があります。

意外と、ずっとやってきた事って自分では慣れちゃって、自分の中では色々な事が当たり前になっていたりしますが、世の中日々アップデートされていますからね。

最新版のテキストを買って開いてみたら、自分が昔学んだ事と全然違うじゃん!と驚く事があります(笑)


因みに余談ですが、私は先代犬を飼ったのが20年前で、

「犬は人間の食べ物をあげてはいけない。ご飯はドッグフードが一番」

という時代でしたが、今回こてつを迎えるに当たり、色々調べ直したら、今は犬も手作りご飯を与えて良いという風潮だと知りました。
むしろバランス良く与えましょう、と。

時代は変わるよね~~(笑)


せっかくの機会ですので、ぜひもう一度フレッシュな気持ちで学び直してみましょう🎵


カラーは

モーブ。
クリアな聴覚を楽しむ。

今日に限っては「聞く耳を持つ」というメッセージが浮かびました。

学び直しには、書物やネットで自分で調べることも大切ですが、その道のエキスパートに話を聞いたり人の話から知識を得る事も有効ですね。

ぜひ、信用のおける人のお話にも耳を傾けてみてくださいね。


オラクル

イーグル。
あなたは、恐れを克服し逆境を乗り越えて人生を精一杯生きることができるでしょう。

あなたには、天から授かった深い知恵と勇気があります。

いよいよ飛び立つ時です❗


という事で、日曜日。

先週は、私の占いで参考になった部分があった、とかリンクしていた等、嬉しいコメントをいくつかいただきました😊

ありがとうございます。
占い屋冥利に尽きます🙇

ジェネラルリーディングの為、全ての方にピッタリの状況を読む事はできませんが、この部分は自分の今の状況に似ているな、等思える所があれば参考になさっていただけると嬉しいです😊

週末も、ゆるりと愉快にお過ごしくださいね✨


では、良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?